※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が早いです。食事に気をつけているが思うようにいかず、体重増加を食い止める方法を知りたいです。

2人目妊娠中で、1人目よりハードに動いている気がするのですが、体重増加が1人目より早いです🤣
8ヶ月ですでにプラス10キロ、、、

オヤツもそんなに食べてないし夜はタンパク質意識してるんですがなかなか思うようにいかないです、、、あ、お昼はパンが多いのがダメなのかな、、、

体重増加を食い止めるいい方法などあれば教えて頂きたいです😭🙇‍♂️

コメント

もな👠

便秘解消、夜は早めに食べるがおすすめです!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭がんばります!!!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

水分沢山とって散歩をしてました!
あとは、塩分と炭水化物を控えめにして、子供と同じ時間に3食食べるようにしたら、今回は割と体重抑えられました😊✌️

• ママリ

ママリ

塩分も控えめに、、、ですね、、、😔😭お漬物結構食べてました💦ありがとうございます!!がんばります!!!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗や食事で塩分濃度が高くなりやすいので水分沢山とって、散歩して循環させると、それだけで数日で1kgは簡単に落ちますよ😊✌️
    子供と食事の時間を合わせて、夜の間食をしないのも効果ありますね❗️

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!!🤭✨
    さっそく水分多めに摂るようにしました✨そしたら仕事中、めちゃくちゃトイレ行きまくりました🤣それも運動、、、と思いながら😆
    夜の間食!気をつけます!!✊

• 8月5日
はじめてのママリ

ご飯は雑穀米にし、パン、麺類は禁止されました😭
さらに野菜中心の生活に変えましたが、1ヶ月で+3キロだった増加が1キロ以内に抑えられるようになりました!

炭水化物を控えるのが近道だと思います🥲…でもパン食べたい…🥐

• ママリ

ママリ

パン、、麺類禁止、、、😭ツライ、、、けど増加しないにはそれくらいしないといけないんですね😭
    子供もパン大好きで、パン屋さんに行くこと多いのでツライです🙈けどがんばりますー!!ありがとうございます!!!

• 8月5日