※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

子供が耳が痛くて泣いているため、人気のない病院で初診を考えています。初診でも若干待ち時間はあるかもしれませんが、皆さんはどちらを選びますか?

上の子が今朝から耳が痛いと言うので多分中耳炎だと思うのですが、痛いとずっと泣いているので早く診てもらいたいのですが、いつも行ってる病院が人気で待ち時間があります。月曜日に熱で行きましたが2時間半ちょっとかかりました。
いつも人の居ないような病院だと口コミみると待ち時間が少ないと書いてあって、薬も院内で処方してもらえるようなのでそっちに初診で行こうかも悩んでいます。
初診の場合だと若干待ち時間も長くなるのでしょうか?
皆さんならどちらにしますか?
ずっと痛い痛い泣いてるので早く診てもらいたいのですが、人気が無いのにも理由があるのかと思ってしまって迷ってます😢
おねがいします!

コメント

おじ

うーーーん💦初診になる病院は耳鼻科ですか?小児科ですか?小児科同士なら私はかかりつけの方に待つことになっても行くかもです💦

• なお

なお

コメントありがとうございます!
    説明不足ですみません💦耳鼻科休診日なので小児科です!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私の通ってる耳鼻科だと初診に時間かかるみたいな事は無いですね。
事前予約とかないのでその日その日に受付したりネット予約取る形になります。
なので病院によると思います。

毎回受付してすごく待つなら私は待ち時間気になるので別の所に行ってみるのもありかなって思います。
小児科も新しい所できたから行ってみたし、耳鼻科も家から一番近くの所が気になって一回行ってみたりしました。

クローバー

中耳炎だと小児科より耳鼻科の方がしっかり診てもらえるので私なら開いてる耳鼻科に連れていきます💦
うちの子小さい頃しょっちゅう中耳炎なってて小児科から耳鼻科に行ったほうが症状にあった治療出来るからとすすめられました💡

まま

耳なら小児科よりも耳鼻科に行きます!
詳しく見て貰えます(*ᴗˬᴗ)⁾
耳鼻科ならそこまで待ち時間も長くないと思うので★