※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー🫶
妊娠・出産

大分市大在のひらかわ産婦人科について質問です。2人目の帝王切開の入院日数と手出し、4Dエコーの有無について教えてください。

大分市大在にある
ひらかわ産婦人科について質問します。

出産予定日はまだまだなのですが、気になったので😅
1人目、帝王切開だったので2人目も帝王切開です。
経産婦さんは何日間入院しますか??
手出しはどのくらいありますか??

エコーは4D?はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ出産予定日のものです💦
出産するにあたっての冊子をいただいたので、それには
経産婦さんは産後5日入院となってました!!(お産をされた日を0日目とするので6日ですかね😅)

4Dありますよ!!
でも未だになかなか4Dの撮影ができてません💦😭先生いわくお顔の向きがよろしくないみたいで。

手出しはわかりませんが
知人からの情報でもこちらの情報でも基本は手出しはあるみたいです💦
あいまいなコメントですみません。

• スヌーピー🫶

スヌーピー🫶

そうなんですね!
    予定帝王切開なのでもっと長引きそうですね😅

4Dはしてくださいと言わないと
    してくれない感じですか??

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです~💦
    ひらかわ産婦人科に直接問い合わせてもいいかもです(*^^*)

4Dは、実はつい1ヶ月前まで4Dがあることすら知らなくて。。笑
    先生も看護師さんも特別なにも教えてくれなかったので、、
    健診時に先生が「お顔がみれるかな~」って肌色の画面になったので
    えっ!4Dあるんですか~!って知ったとこです(笑)
    ちなみに4Dは手出しないみたいなので、前回の健診の時に 
    「今日はどうですかー?」
    って先生に4Dみてもらって良いショットがとれそうなときはお願いします🎵😊と先生に伝えました。

通常のエコーは有料¥200で録画してスマホにデータ保存できます💕

帝王切開以外の出産費用に関しては、以前質問してた人がいて…
    手出しこれくらいでしたよ~ってコメントしてくれたかたがいたみたいなので「ひらかわ産婦人科」で検索してみるといいかもです🎵

• 8月5日
  • スヌーピー🫶

スヌーピー🫶

すみません、下に返事しちゃいました😅

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー!!
    無知な私は、エコーもうつすのうまい下手もあるのかなーと勝手に思っちゃってます💦😅
    手出しないの有り難いですけど、先生が積極的にガンガンやってほしいです(笑)みんな言ってますが、結構淡白な女医さんなので、必要最低限のこといがい言わないので💦
    他のかたの話聞くと(他院)、全然違うので初産婦の私はある程度たつまで結構心細かったです😓
    今はもう割りきってます😃助産師兼看護師さんもくまがい産婦人科にいた頃からの方々が数名残ってるみたいですし(*^^*)

確か病院側から声かけられたと思います❗5ヶ月に入る前くらい?
    毎回有料で、¥200ですけどどうされますかー?ってチラシと一緒に説明あるはずです😊
    中期くらいだと全身がうつってピョンピョン跳ねたりエコー動画かわいいですよね💕
    私はたまたまシャックリ?のエコー動画うってて夫と笑いながらすごく貴重な思い出になってます🎵
    保存もできるし、LINEで動画送れるのでオススメです(*^o^)/\(^-^*)

• 8月6日
  • スヌーピー🫶

スヌーピー🫶

結構サバサバしてますよね笑
    診察もパッパッとおわる感じで、え?もう終わり?って思いました🤣

そうなんですね!!
    1人目をくまがいで産んだので
    知ってる助産師さんいるといいな〜🙄もう4年前ですけどね笑

次の検診のとき
    ちょうど5ヶ月のときなので
    タイミング的にいいかもしれないですね!!
    携帯には永久保存ですね🥰
    先生に携帯を渡すんですか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです(^^;
    サバサバの頂点にいるのかと思うくらいです🤣
    録画も長いときと2分せずに終わるときとあって、、えっ?ってなるけど、ドクターひとりでされてるし、忙しいから仕方ないよな~って割りきってます💦😅

くまがいで出産されたんですね😊
    私の友達は二人目がくまがいだったんです~🎵知ってる助産師さんいると思いますよ!その人が看護師長?になってるらしいので👍️
    あとメガネかけた小柄のかたと。

ですね!コロナ禍で母親学級とかもないのは残念ですが、出産時立ち会い1人できるらしいので(夫、母その他)有り難いです💦😭

ですです💕
    看護師さんから説明あって、説明用紙を一枚ももらえるんですけど
    それについてるQRコード読み込んで入力して自分でダウンロードするかたちになります😊
    元気な姿みれるの楽しみですね💕

• 8月7日
スヌーピー🫶

インスタとかでよくみる
他人のですけど、、笑
みんなきれーーいにうつってますよね🤣
手出しないのはいいですね!!!

え!はじめてしりました!
エコー携帯に保存できるんですか!!
診察のときになんて言えばできますか?
お盆明け病院なのでぜひ試したいです🥰

1人目の時はエコー写真だけだったので、、笑