※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
妊娠・出産

個室か3人部屋か迷っています。個室は+10万円で、ラウンジやシャワートイレが魅力です。面会不可なので悩んでいます。

2人目、個室にするか悩んでます😫

1人目の時は3人部屋で特に可もなく不可もなくという感じでした!
母子同室は13時〜22時なので夜は赤ちゃんいません!
トイレに行く時に下の階の新生児室に赤ちゃん預けにいかないといけないのと、同室の人のいびきとか些細な音が気になったくらいで後は普通に過ごしました!

個室はお菓子やジュースがたくさん置いてあるラウンジが個室の人だけ使えるのと、やはりシャワートイレがあるのがいいなと思ってます😫

上の子がいるので面会OKなら迷わず個室にしてたんですが今のところ面会 ❌ですしまた3人部屋にするか、面会❌だからこそ個室でゆっくりするか悩んでます😫

ちなみに個室は+10万円です💰

コメント

のん

10万プラスなら大部屋にします😂

• からあげ

からあげ

10万円大きいですよね😂
    ありがとうございます✨

• 8月5日
りぃ(26)

10万ならおお部屋にして
産後の自分を労るようにまわします!
(デリバリー、お惣菜等)

• からあげ

からあげ

それも良いですね🥺
    産後は実家でのんびりするので自分のご褒美に何か買うのも良さそうです🌷
    ありがとうございます✨

• 8月5日
ママリ

私は相部屋だと他の方の寝息やいびきは寝てしまえば全然聞こえないのですが自分がいびきが酷いタイプで『うるさくて寝られないって思われてないかな』と気になってしまってよく眠れなかったので今回は全室個室の産院を選びました😭👍
ママ友は、夜赤ちゃんいないし面会も全くないからプラス料金払ってまで個室じゃなくて良い〜!と言って相部屋にしてました☺️☺️

• からあげ

からあげ

個室だとやっぱり同室の方に気を使わないでいいので気楽ですよね☺️
    ありがとうございます💫

• 8月5日
はじめてのママリ

おそらくですが、2人目同じ病院で出産しました✨私も最初は個室希望で(初期はコロナ流行前)、結局大部屋にしました。10万は大きいですよね💦でも大部屋だと、トイレの数が少なく(笑)ちょっと不便な思いもしました。当時、私もずっと悩んでいて😅事務の方に聞いたら産後でも個室が空いてれば部屋移動ができるそうなので、もし大部屋が無理だった時は個室に移動すればいいか〜、と考えていました。

• からあげ

からあげ

ほんとですか😚
    やはりコロナ禍なので3人部屋にする人多そうですよね🥺
    トイレ同じ階に2つしかないですよね😂
    私もとりあえずは3人部屋にして気持ちが変わったら個室に変更希望出そうかな〜くらいの気持ちでいいかなと思ってきました😂
    ありがとうございます🌷

• 8月5日