※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3姉妹の名前を考えている女性がいます。名前を似せるか、違う名前にするか悩んでいます。選択肢が少なくて悩んでいるようです。男の子の名前は決まっているそうです。

3姉妹の名付け方に迷ってます💦

長女と次女が一文字違いで似ている名前です。
三女の名付け難しすぎる…

付け方の例としてあげると↓
①美菜、美緒、美久…三女も上2人と似せる

②美菜、美緒、真美…同じ字を入れるけど順番は気にしない

③美菜、美緒、莉穂…二文字は揃えて同じ字にはせず、由来を優先させる


①にしようとすると消去法で選ぶことになり、選べる名前がとても少ないのが気になります。
②だと名前の幅が広がりますが、周りの子と被らないようにしようとすると選べる名前が少ないです。
もういっそのこと③にしようかなと思いましたが、上二人と全く違う名前だと子供たち的にどうなのかなーと考えちゃいます。

悩みすぎてはげそう!!
男の子なら決めている名前があるのですが、どうやら女の子みたいなんで…💧


とりあえずいいねで教えて下さい!
コメントでご意見やいい案などあればぜひお願いします!😭

コメント

ママリ

①上二人と似てる名前にする!

ママリ

②同じ字は入れるが順番は気にしない!

ママリ

③同じ字は入れずに由来優先!

はじめてのママリ🔰

私なら上の子二人の二文字目を取った、なおちゃんも候補に入れるかなと思いました🤔🤍

  • ママリ

    ママリ

    出てきた名前は全て架空なのですが、その案は思い付かなかったです!!
    しかも奇跡的に上二人の二文字目とったらちゃんと名前になります!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

長女 美菜 
次女 美緒

であれば
三女は長女と次女の二文字目をとって菜緒はどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    出てきた名前は全て架空なのですが、いい案ですね!
    しかも上二人の二文字目をとったら奇跡的に名前になりました✨
    候補にいれたいと思います!

    • 8月4日
なっちゅん

私なら①です。長女次女が同じで三女だけ違ったらなんだか仲間はずれ感があるし、父親が違うのかな?みたいな邪推をよその人にされたくないので💦
それか他の人と同じく長女次女から1文字ずつかなと💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり仲間外れ感ありますよね💦
    父親が違うって勘違いされそうなのも気になります😂
    やっぱり①が結局第一候補になるかもです💦

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

三姉妹がいます

悩んで悩んで、結局①にしました
子どもたちは自分の名前をとても気に入っており、揃えてよかったなーと思っています