※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
妊活

病院デビューを考えている方が、排卵検査薬を使ってから病院に行くタイミングと、排卵が予想される日に診てもらうのが良いかどうか相談しています。今月病院に行った際は具体的な話はなかったそうです。

質問させて下さい。
来月から本格的に病院デビューしようと考えてるのですが、シフト勤務で働いてるので、来月の予定がまだ立たず、今月末に分かった時点で病院に電話して予約してみようかと思うのですが、そこで病院に行くタイミングを教えてほしいです!

自分で排卵検査薬を使ってから病院に行った方が良いのか、排卵が来るであろう日に病院行って診てもらった方が良いかどちらが良いのか教えてほしいです。

実は今月も病院に行ったのですが、基礎体温表見ながら話しただけで、具体的な話はしなかったです。

コメント

u🐥mama

排卵日が知りたいとかであれば、生理がきて±14日で排卵するので生理がおわって11日目もしくは12日目に病院に行くのがベストだと言われましたょ\(^o^)/✨

  • あめ玉

    あめ玉

    ありがとうございます。
    その場合って、自身の排卵検査薬は使ってから病院行った方が良いのですか??
    それとも、あえて使わないで病院行った方が良いのですか??
    先生に排卵検査薬使ったかどうか聞かれますかね??

    • 9月22日
  • u🐥mama

    u🐥mama


    排卵検査薬は使わなくてもいいと思います!
    わたしが行ってる病院は、排卵日の確認したいって言ったら最終生理日を聞かれて内診して卵胞チェックです☺!!
    そこでたまごの大きさから排卵しそうかどうか教えてくれますょ❤
    排卵検査薬を使ったかなども聞かれないです\(^o^)/

    • 9月22日
  • あめ玉

    あめ玉

    そうなのですね!
    実は、今月はたったのお話だけで診察が終わってしまったので、来月の予定が分かったら病院に電話しようと思うのですが、不妊治療したい❗️て旨だけを行って予約したら良いのか、それとも排卵チェックで予約したい❗️て言えば良いかどうしたら悩んでまして💦

    すごい初歩的??な悩みなんですが、今月ちゃんと排卵チェック診てもらえると思って病院行ったら、診察もなくあっさり終わってしまったので、ちょっと不安なんです😣

    • 9月22日
  • u🐥mama

    u🐥mama


    病院行ったとき、排卵日が知りたいと伝えましたか☺?
    病院によって違うと聞いたので、わたしは病院に行く前に電話で排卵日の確認したいんですけどいつ行ったらいいですか?と聞きました!
    そしたら生理周期わかりますか?などいろいろ質問されるので
    わたしの場合は生理不順なので周期はわからないことと、流産後なので基礎体温はガタガタになると聞いて計ってないとゆうことを伝えたら
    それだったら病院で診てみないと…とゆうことになりましたょ\(^o^)/
    通院してる病院なので引き継ぎもされていて、電話で問い合わせされましたよね?と受け付けで言われたので
    また受け付けで最初から話すとゆう手間もなかったです✨

    不妊かどうかの検査をするのか、排卵しているのであればとりあえずタイミングからはじめるのか次第だと思いますょ✨

    • 9月24日