※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

旦那の仕事に疲れ、子育てに限界を感じる女性の相談です。

もうやだ。全部全部投げ出したい。
旦那は家族の為に仕事してるのはわかってる。
でももう疲れた。

世の中ワンオペの人なんてものすごく沢山いる。
でも私はそんなに強くない。
もう疲れた。頑張れないよ。
今まで頑張って頑張って頑張ってきたけどもうやだ。体にまで出てきちゃった。
こんなママでごめんね。
こんな毎日怒ってばかりで寂しい思いばかりさせて娘達は幸せなのかな。。
こんな気持ち不安定で怒ってばかりのママじゃ嫌だよね。
私だって本当は毎日笑って過ごしたいよ。
毎日幸せだなって思いたい。 
本当は旦那も支えてあげたい。でも全然出来ない。
こんな最低なママで。最低な奥さんでごめんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もクタクタです。しかも下の双子はイタズラばかり🥶
もう家事諦めました。

はじめてのママリ

毎日家事育児お疲れ様です☺️

頑張らなくて良いと思います。私なんて全然頑張ってません。
昼はマックや流水麺(水で洗うだけのうどん)、本当に簡単なものしか作りません。
夜ご飯も外食やテイクアウト多いです。
栄養面を考えたら手作りがいいのだろうけど。疲れるし無理です。

頑張らなくて良いです。
適当でも意外と普通に快適に生きていけます。
周りの頼れるものは全て頼り、自分が楽できればそれで良いのです。

J

めちゃめちゃわかります、、
毎日キャパオーバーで精神ギリギリをたもちながら一日を終えますよね。。

最低じゃないですよ!私も毎日投げ出したいって思いながら過ごしてます!子供達の寝顔を見つめながら、情けないママでごめんねと思ったことなんて数えきれないです。奥さんとしても、こんなんじゃ仕事頑張ってきたパパは疲れ取れないよねと自分を責めることも沢山あります。
でも全部やめたいと思う自分も、やっぱりもう少し踏ん張りたいと思う自分も全部認めてあげましょう!育児なんて自分で自分を認めてあげなきゃ誰も認めてくれないですから!(笑)しんどいけど絶対いつか笑い話になると思うので、抜ける所はこれでもか!と、手を抜いて(笑)綺麗事じゃ何も解決しないけど理想のお母さん像を追いたいけど、ボロボロのお母さんでもぎりぎりの状態でもとりあえず笑っていれば子供達は笑い返してくれるので、それが全てだと思います。

まりさんは十分頑張ってますよ。きっとママリに投稿するのに少し勇気が必要だったと思いますし、こんなに子供達のことで悩んで必死になってるのに最低なんかじゃないですよ。ゆっくり少しずつ気負い過ぎずに、それで良いんだと思います。

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです。
お子さん可愛い盛りですよねー💕家事は後回しでいいのでお子さんと元気に遊んでみてください!開き直って大きい声で歌ったり笑ったりするとけっこう心が晴れますよ☀️私も専業主婦で毎日娘と2人でもー!うるさーいってなるときありますが、同じレベルになって全力で遊ぶと楽しいですよ🤗

うちなんて掃除機もかけてない、子供のご飯も作ってない(朝はパンとフルーツ、昼は納豆ご飯、夜は総菜とごはん)、洗濯物もたまるまで放置、畳みもしない。洗い物も一日一回。
3歳0歳のこどもは一日テレビを見せて私は携帯構ってなんもしてません😇
自分で書いてて酷い😅💦💦
そんで喧嘩もするから怒る怒る💢⚡️笑
みんな頑張ってるように見えるだけでそんな頑張れないもんですよ!笑
頑張ってないぐーたらな私がいうのもアレですが、頑張り過ぎないで!!しにゃーせん!です☺️
そうやってごめんね、って思ってるだけでほんとーに十分すぎます🤗

嵐

すごいわかります。。投げ出したくなるし嫌になる。。

自宅保育だから尚更毎日上の子と喧嘩、、ママ嫌いってぎゃーぎゃー喚かれて。。

もう疲れた、、。パパは文句しか言わないし。こっちも文句しか言えなくなってるし。

優しいママ、優しい妻が良かったよなっていつもおもう

まり

ありがとうございます。
まとめてのお返事ですいません。

一つ一つ何回も読ませて頂きました。なんかもう涙が止まりませんでした。

もう自分自身がいっぱいいっぱいですが手を抜けるところは抜いていこうと思います。