※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳すぎても夜中のミルクをやめられないし、お茶も嫌がる。粉ミルクは一歳ごろまでと聞いたが、今でも飲ませて大丈夫か。どうやめればいいでしょうか。

一歳すぎてもまだ夜中のミルクをやめられなかてお茶も嫌がるしミルクじゃないとダメで。

どうしたらやめれるんでしょうか、、、

はぐくみをずっと飲んでるんですが粉ミルクとかって一歳ごろまでですよね。今でも飲ませてて平気なんですかね

コメント

あやか

フォローアップなら3歳まで飲ませた方がいいって言われたことありますよ😊哺乳瓶使っているなら、そろそろマグやコップにかえてみてもいいかもしれません😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこのフォロミがいいというのありますか??

• 8月4日
  • あやか

あやか

はぐくみを飲んでたなら、チルミル?飲ませればいいんじゃないですか??
    うちは、ぐんぐん飲ませてました🤪
    うちの子2人とも離乳食をすごい食べてくれたのもあって、9ヶ月〜フォローアップミルク飲ませてましたが、1歳で卒業できました😄

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はそんなにバクバク食べるほど食べないんですよね、、
    明日薬局行ってみます〜!

• 8月4日
ママリ

寝る前にたっぷり飲んで歯磨きしてから寝るようにしてはどうでしょう🤔

哺乳瓶でしたらまずマグに変更、中身もフォロミにしたら長男は嫌がって飲まなくなりましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前は飲むの嫌がるというか飲まないで寝るんですよね。
    一時ぐらいに夜中起きてほしがります😵‍💫

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんのフォロミ使ってましたか?

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

うちはぐんぐんです🙌

• 8月4日
はじめてのママリ

欲しがって泣いてもひたすら抱っこやトントンで寝かせる
ですね🙂
起きなくなります!

9ヶ月からフォロミにして1歳でミルクやめました!
フォロミなら3歳くらいまで飲ませられますよね!

飲ませても平気ですが、ちゃんとご飯食べれる子だとミルクはカロリーがあるので太るよ、と言われました!
うちもミルクやめる時ギャン泣きで大騒ぎでしたが1日ですんなり終わりました😅
ママが頑張れるならお茶しかないよ!と粘るかフォロミにするかですね💦もしくは牛乳はダメですか?