※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama🙈💓
ココロ・悩み

友人からの相談で、友人の連れ子が彼を無視し、モラハラ気質や子供への暴力もあるようです。友人は別れようか悩んでおり、意見を求めています。

悩みになるのかもしれないのですが
友人から相談されて私自信何を言ったらいいか迷っています


友人は連れ子で交際し
結婚を前提に付き合っている方がいるらしいのですが
友人は二人の連れ子で
長女の女の子(4歳)が彼を無視するらしく
その彼も無視される事によって
もう俺は必要最低限の事しかしない
こんなに嫌われているのなら
入籍は諦めるなど
そういう事を言ってくるらしく
生活費もまともにもらってなくて
別れようか迷っていると言われました

口うるさいらしく
食べてる時もひたすら怒ってくる
モラハラ気質があり
そういう面でも耐えられない
子供の顔を叩いた事も二度くらいあると聞きました
子供とも仲良しな時はあるらしいのですが
やはり長女との関係は良い時もあれば
悪い時の方が多いらしく
とりあえず器が小さいのと友人は言います

私自信は子供が無視してくるなら
それなりに態度を変えてみたり
遊びに連れてったりしないのか?と思うのですが
週末は携帯でゴロゴロ寝ているみたいです


みなさんの意見が聞きたいです

長々とすいません

よろしければ回答お願いいたします🙇‍♂️💧

コメント

ベビーラブ

再婚は諦めたほうがいいと思います

何があったかはわからないですが、4歳の子の顔を叩いた事があるという時点で、もう無理です

エスカレートする前に別れたほうがいいと思います

  • akimama🙈💓

    akimama🙈💓

    ありがとうございます😊
    長男と長女がケンカしている時に
    二人の間に生まれた子の顔に
    長女の手が強く当たって
    頬を彼が叩いたらしいです
    一回目の時は長男の頭を思い切り叩いたと聞きました
    それも食べ物で遊んでしまって
    とっさに感情的で叩いたと言われたらしく
    俺も思い切り叩いてしまって自分でも驚いているなど言われて
    その時は友人が泣いて電話をしてきました

    やはりそうですよね😔
    私も思います

    回答ありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月4日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    ちょっと話がわからなかったです…
    再婚したわけではないけど、その彼氏との間にもう赤ちゃんがいるってことですか?
    連れ子の長男、長女、赤ちゃん、3人子供がいるということですか??

    • 8月4日
  • akimama🙈💓

    akimama🙈💓

    そうです!
    だから別れるのを我慢していたけど
    子供を叩かれたり今回の事を言われた事を機に別れを考えているらしいのですが
    踏み切れずにいて
    私自信適当な事は言えないので詰まってしまっています
    正直悪いのですが友人には彼との
    この先の将来を考えられないと思ってしまいます

    • 8月4日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    そうですか…赤ちゃんいるのに別れるのは大変かとは思いますが、子供達と友人のためには、別れる選択しかないかと…
    この先、状況が改善するとはとても思えません

    手遅れになる前に、決断してほしいです

    • 8月4日
  • akimama🙈💓

    akimama🙈💓

    ありがとうございます😔
    彼本人が変わる気が無いなら
    もう戻る事は無理ですよね
    口先ばかりで、お金が無いと言って
    どこにも遊びに連れて行かないようで…
    それに第一子供に一度でも手を上げた事は許せない事ですよね

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

子供を叩くような相手となんて絶対に無理です💦💦💦
というか、文章を読む限りその相手のどこに惹かれてるのか謎です😥😥😥
そんな相手だから子供も懐かないんだと思います💦 子供って本当にいろんな面で敏感ですからね💦

  • akimama🙈💓

    akimama🙈💓

    一度友人がケンカを機に
    実家に帰っていた間
    長男も長女も一言も彼の名前を出さなかったらしいです
    私も思いました!
    そんな人だから懐かないんだろうなと…
    なのに無視されるのは嫌
    でも子供に対する俺の態度は変える気は無いといった感じらしく
    一度会った事はあるのですが
    人面は良く、そうは見えません😔
    モラハラ気質なのも私の主人と似ていて怖くてたまりません

    やはり無視も懐かないのも彼が原因ですよね?

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

すみません、友人は女性で合ってますよね?
友人のお子さんが、モラハラ気質のある友人彼氏を無視するので、友人彼氏が怒ってるってことですよね?
生活費云々ってことは同棲してるのでしょうか…?
何にしても、結婚前に子どもに暴力振るう時点で別れたほうがいいと思います。
器が小さいとかの問題じゃないと思います😨💦

  • akimama🙈💓

    akimama🙈💓

    ありがとうございます

    友人は女性です!
    同棲はしています
    友人の彼を子供が懐かないらしく
    結婚も控えてたみたいで
    区役所にも婚姻届を提出する予定だったみたいです

    子供に対しての暴力は毎日じゃないらしく
    その二度だけと言うのですが
    また何かあった時に叩きそうですよね

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね。
    暴力は一度でもだめです💦
    そりゃ懐かないだろうなというな…と思います😢
    友人として、結婚止めてあげたほうがいいと思います😨

    • 8月4日
  • akimama🙈💓

    akimama🙈💓

    それなのに二人の子達には
    無視するな!綺麗に食べろ!風呂に入れ!といつも口やかましく言ってるようです
    まともに生活費もくれず子供達には向き合おうともせず
    自分が嫌われたくない無視されたくないで子供を反対に無視するって
    彼自信が幼稚だと思ってしまいました😓
    それは懐かなくて当然ですよね

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    彼氏にはもちろんいい面もあるのでしょうが、嫌な面が大きすぎます💦というか身の危険を感じるレベルです…
    同棲までしてるとなかなかお別れするのが大変ですが、ここは流されちゃいけないところだと思います😨

    • 8月4日
  • akimama🙈💓

    akimama🙈💓

    本当にそうですよね
    友人も専業主婦だったので
    生活費をまともにくれなくて
    身寄りも無ければ
    お金も無いので自立して生活していけなかったようで逃げ場が無かったようです
    かなり女々しい彼氏らしく
    一々口うるさく言われるのは私も嫌なので
    別れ一択ですよね😓

    長々とお話を聞いてくださり
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

普通にわかれます。
子供の為に早く別れます。

手を上げる時点で無理です。
再婚しましたがそんな人ほんとに無理です。

  • akimama🙈💓

    akimama🙈💓

    本当にそうですよね
    私の主人もモラハラ気質ですが
    子供に手を上げた事はありません

    最低な人ですよね
    早く別れる事を進めてほしいです

    回答ありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月4日
deleted user

女の子は男性の本性に気づいているんでしょうね
アメリカでほぼ同じ状況のことのドキュメンタリーを見た事があります
(子供って直感で"いい人やな、怖い人やな"ってわかるみたいですね…)


お友達、器が小さいとわかってて結婚考えてるんですか…
私なら我が子に手をあげる男性なんて、いくら顔や稼ぎが良かったとしても無理です


まだ小さな子供を優先に考えて、守ってほしいですね

  • akimama🙈💓

    akimama🙈💓

    本当にそうです
    子供は見ていると言いますよね

    手を上げた後に後悔して
    長女ちゃんに謝って
    俺を叩いてなど訳の分からない事を言ってたらしいです
    本当に頭おかしいです

    稼ぎが良くて、顔も良くて…
    そんな人でもですよね
    生活費もまともにくれなくて
    なのに口うるさくて
    子供にもそんな態度で😔
    呆れて言葉が出ませんでした

    やはり子供の為にも別れる方がいいですよね
    今は実家に帰ってるらしく
    もう無理だと言っていました
    回答ありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月4日
ママリ

再婚するポイントがひとつもないですね!

  • akimama🙈💓

    akimama🙈💓

    本当にそうですよね
    別れた方がいいとしか言えなくて
    状況を整え次第別れるようです😔
    回答ありがとうございます!

    • 8月5日