※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
家事・料理

嫌々期だから、、、?この時期のあるあるなのか、最近娘の偏食がすごいで…

嫌々期だから、、、?この時期のあるあるなのか、最近娘の偏食がすごいです!数ヶ月前までなんでも大人の量くらいたべてた娘ですがここ最近は野菜をかぼちゃ(時々)、トウモロコシ、じゃがいも、さつまいもくらいしか食べてくれません!涙 栄養バランスを考えてあげていたのでショックです😂 まあ時期を越えたら食べるようになるだろって思いますが、、、

偏食のお子さんでこうしたらたべてくれる!みたいなメニューあったら教えてください🙏

ちなみに白米もたべないこと多いし朝ごはんはほぼ残すしフルーツは高い桃やメロン、スイカなどばっかり好んで食べます😭笑 キウイやバナナをたべてほしい笑

コメント

子供三人のママ

すっごく食べて蓄える充実期と急に食べなくなって背がぐーんと伸びる成長期がありました。
食べる量が減って大丈夫か?と心配になりましたが、その後伸びていれば成長期かも。
幼児期、小学生でもうちの子たちは交互にありました。
量は減っても1日のトータルで食品を食べてくれればいいかと思ってます。
暑くなってきたのもあると思います。
ご飯だめなら冷うどんとか、水っぽい果物を好むなら水分補給をしっかりさせるのも有りです。
アクエリアスにみかん缶(シロップは少し)いれてアガーで緩めに固めゼリーをよく作ります。
ゼリー状にすると胃でゆっくり吸収するのですぐ汗で水分が出ちゃう子供にオススメです。
きゅうり、トマトの夏野菜はどうですか??
あとはコーンフレーク。

• ありまま

ありまま

コメントありがとうございます!
    暑くなってきたのもありそうですね、、盲点でした。
    身長のびる時期!!そこも注目してみます!
    ゼリーいいですね!作ってみます、なかなか水分補給してくれないので😭
    夏野菜、、きゅうりもトマトも前はたべてくれてたのですが今は全然食べてくれません😔
    コーンフレークはまだ食べさせたことないので検討してみます!
    たくさんアドバイスありがとうございます!

• 8月4日