※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわちゃん
サプリ・健康

子供がスネを骨折して2ヶ月ギプスしていました。歩き方は初めよりよくは…

子供がスネを骨折して
2ヶ月ギプスしていました。

歩き方は初めよりよくはなったけど
まだ違和感のある歩き方です、、

担任の先生にリハビリはないの?て言われましたが
病院の先生は
関節動くし 歩きかたそんなへんかな?
ずっと固定されてたわけだから
筋肉つくまではかばう歩き方になるのは
仕方ないといい、経過をみていく形になりました。
子供の骨折はリハビリないんでしょうか??
😅

コメント

はじめてのママリ🔰

リハビリの仕事していますが、お子さんでも2ヶ月も固定していればリハビリします💦
足首や膝は反対側と同じだけ曲がりますか?

  • そわちゃん

    そわちゃん

    そうなんですね😱💦

    曲がります!

    今行ってる病院とは別に
    リハビリのある接骨院行ってみた方がいいですかね?、、

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曲がるのであれば、主治医の言う通り時間が解決してくれると思います!
    子どもは骨も関節も筋肉も柔らかいので、徐々に良くなっていくと思いますよ😊
    接骨院はレントゲンで骨の状態を確認出来ないので、悪い言い方ですが、下手な所だと状態を悪くする可能性があります。
    リハビリは主治医の指示がないと出来ないので、どうしても気になるようであれば、主治医に相談したほうが良いと思います💦

    • 8月5日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    子供の力はすごいですね✨
    ありがとうございます。
    先生の指示で様子見てみます!!

    • 8月5日