※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrkn
家族・旦那

旦那さんが寝かしつけできない方います😭?いつもわたしが寝かしつけして…

旦那さんが寝かしつけできない方います😭??

いつもわたしが寝かしつけしてて
寝かしつけといってもただ横でて寝るだけなんですが。
もうすぐ2人目も産まれるので今日寝かしつけする!と
珍しく言ってくれたのでお願いしたのですが
普段ぜんぜん泣かない子がすごい大泣きして寝ませんでした。
わたしが見に行って抱っこしてたら寝たのですが
入院するのに大丈夫なのか心配で😭😭

旦那さんの性格上まあなんとかなるやろ!みたいな感じなので
とくに寝かしつけの練習?じゃないですけど
寝かしつけ出来る様になっておこう!とかそう言う考えがなくて
あんまり言い過ぎると良くないので何も言わないのですが
わたしが入院していなくなると出来たりするもんですかね??
私の性格も心配性みたいなところがあるので
大丈夫かな?大丈夫かな?ておもってしまいます。
旦那さんなのに子どもと2人で過ごすのを心配ばっかりしすぎるのもよくないですよね😭😭

コメント

私のことかと思いました。
旦那のことは信用してるし大好きだけど、自分の見えないところ子どもがいるのが不安で…
私も妊娠後期で、子ども今月で2歳です。
寝かしつけ、夜泣き対応は旦那だとギャン泣きだから入院中どうするんだろう…と思って、少しずつ旦那に寝かしつけを頼むようにしてます。
私も一緒に3人でゴロンして、私は何もせずに旦那に任せてたら、できるようになってきました。子どもの機嫌によって無理な日もあります。

• hrkn

hrkn

あんまり出来る様になって!と言いすぎるのも良くないと思って何も言ってこなかったのですが、少しずつ3人で寝るようにしてみます!!

• 8月4日
ままり

娘出産の時同じ感じでした😊長男1歳10ヶ月で、ママとしか寝なくて、一度パパが寝かしつけやってみたらギャン泣きで無理でした💦
でも出産して赤ちゃんの写真見たらママは赤ちゃんと病院と分かったようでパパとすんなり寝たみたいです🙌赤ちゃん会いたいねーと言いながら寝たらしいです💕

• hrkn

hrkn

同じような方がいてなんかほっとしました😭😭
    入院していないってなると出来るものなんですかね!

• 8月4日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

うちも寝かしつけ旦那に任せると大泣きしてましまが、いざ入院したら意外と泣かずに大丈夫だったみたいです!
ただ声、顔みたらダメかなって思って面会やテレビ電話もしないでおきました🥺

• hrkn

hrkn

パパしかいないと出来るものですかね!!
    今のところ面会ダメなので、寂しいですがテレビ電話もやめておこうかなと考えてます😭😭

• 8月4日
ママリ

うちも不安だったので練習しました!
寝かしつけはパパだとギャン泣きでしたが、パパがいる時はお風呂も寝かしつけも全部パパ!って決めたら1週間くらいで慣れてくれました☺️
入院中は一度も泣かず、パパと楽しく遊んで過ごしててくれましたよ♪

ゆゆママ

うちの旦那出来ないです!理由は暗い部屋で横になると一瞬で寝ちゃうからです🤣
見本見せるからって言って一瞬で寝落ち笑。こどもたちの声が聞こえてくると、あ、パパ寝たんだなっていつも思います笑。

平日はこどもが寝てから帰ってくるし休日も旦那が役に立たないので基本私ですが、たまに旦那にお願いするといつも先に寝てます🤣

育児に関しては私に任せきりなので、とくに何かパパとして予習しておこ、みたいな姿勢は無かったですね!

ただ、こどもとはたくさん遊んでくれますし、親として子供への接し方はいつもとても冷静でいろんなこと教えてあげてますし、感情的に怒ったりもないので子供にとってはいい父親感はあるとおもうので、あとは私がその育児に対する姿勢をどう捉えるかなと。1人目産んだあとは我慢のしすぎで2回ほど爆発して泣いて訴えたことありますが、それ以降、この人には期待しなければいいんだと思えてからは育児に対する父親の姿勢に不満があってもイライラすることは格段に減りました。

なので、なんとかなるやろ精神の旦那さんなら、主さんがいない時の、生活リズムが多少崩れても怒らないであげるくらいの気持ちでいたほうが、主さんが楽ですよ♬
一応タイムスケジュールなどわかりやすく張り出すとか説明とかしておいたらいいとは思いますが、期待しないで、とりあえず、元気に過ごしてくれてればよし、でいいんですよ😊

• hrkn

hrkn

わたしもほとんど育児はわたしです🤣
    こどもと遊んでても気づいたら寝てます笑
    なんだかな〜てそんな姿を見てよく思います。それが不満になってしまってるのでわたしも期待しないようにします。笑

そうですよね!
    タイムスケジュール書いて貼っておきます🌟
    ありがとうございます💓💓

• 8月5日