※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
産婦人科・小児科

谷口病院での出産経験者、コロナでの制限について教えてください。里帰り出産を考えています。

大阪府泉佐野市の谷口病院でコロナ以降出産された方、お話聞かせてください!
2年前に一人目を谷口病院で出産しました。
そのあと遠方に引っ越して、現在二人目妊娠中です。
里帰りで谷口で出産するか悩んでます。

コロナで検診や面会に制限はありますか?
(コロナ前は検診に子供連れの方も多く入院中は家族のみOKでした)
最近出産された方、現在通ってる方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

今年出産しました!(2ヶ月前)
健診時はできる限り1人で来てください。と言われましたが上の子を誰にも預けられない場合のみ連れてきてもよかったです!ただ子連れや付き添いがいる場合は受付した後、診察の時間までマタニティーホールで待つことになってます!

出産時は立ち会い1人のみ可能ですが誰かと交代とはができません!旦那様が一度でも付き添ったら旦那様しか立ち会いはできないです!
入院中の面会ですが私の時は入院期間中15分の面会を2日間だけ予約制でできました!
面会は1人ずつの2名まで可能でした!なので一回目旦那様、二回目実母さんなどですね!同じ日に2回面会はダメでした😅
両方旦那様でも可能です😆
あとは院内はマスク着用でしたが陣痛中は外してても何も言われませんでした!

こんな感じですかね?

• Mk

Mk

すみません、返信下に書き込んでしまいました😅

• 8月4日
  • ままり

ままり

あ!息子さんには会えないです💦💦旦那様、実両親、実祖父母、義両親、義祖父母のみです😵‍💫

• 8月4日
  • Mk

Mk

子供はダメなんですか😭
    以前は自分とこの子供はOKだったと思ったんですが、やっぱりコロナもあって制限ありますよね😰
    色々詳しくありがとうございました!☺️

• 8月5日
Mk

検診時に子連れも一応は可なんですね!
実母になるべく預けて検診行けたらいいんですが、無理な日とかどうしようか悩んでたので助かります。

立ち会いも制限あるけど一応出来るんですね!👀
面会も一応出来るなら息子にも会えそうでよかったです☺
陣痛中のマスクは辛そうなので外せるのも有難いです😃

思ったよりも制限が少なそうでよかったです!
ありがとうございました!