※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが縦抱きで寝かしつけるときに、腕を動かしたり白目になったりするのは何でしょうか?他の場面では普通に寝てくれます。

生後2か月の赤ちゃんなんですが、縦抱っこで寝かしつけする時、腕をピクピク動かしたり、寝かけるときに白目になったり舌を出したりするんですが、何なんでしょう、、

抱っこの時以外、ベッドだったり座って抱っこの時は多少動きますが普通に寝てくれます。

コメント

初めてのママリ

そんな感じだと思いますよ!

3歳の息子は未だに白目で寝てます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!赤ちゃんあるある👶なら良いんですが🥲🥲不安で不安で😭

• 8月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

腕をぴくぴくってさせるのは、
    全身が硬直してブルブルと震え、白目剥いたりまたは、アチャ目?になると痙攣なので、
    あまり動かさず、横を向かせて首元を楽にして、救急車を呼び、何秒経過して、何秒で収まったか伝えると大丈夫です。

それ以外は、大人でも寝ピクしたりするので大丈夫ですよ!

白目になるのは、寝てる時、大人も
    眼球動いてるの知ってますか?
    赤ちゃんは、わりと目をしっかりつむらないことも多いのでそれが目立つだけですよ!🥰

舌を出したりするのは、おっぱいを吸うというのが本能的に生き残るためにあるので、お乳を吸う、探すというのは無意識にしてしまって、
    そして、とても安心する行為なので、
    眠る時にそうしちゃうだけで、大きくなるとそれも無くなってきちゃいます。

もううちの子は一番下が1歳なのでとても懐かしく、そして愛しく思います。
    もう、見ることが出来ないんだなぁと。

そういうのも動画に収めておくと、思い返した時にとても愛しくなりますよ。

泣き声とかも泣いてる!可愛そう!ってすぐ抱っこして動画に収めたこと無かったんですが、
    本当に今思うと、
    昔の泣き声はもう聞けないし懐かしいな聞きたいなとふと、思います。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️すごく安心出来ました🥲!!

腕ピクピクしてる時はほとんど寝かけてる時ですし、その後ぐっすり寝てるので大丈夫かなと思います。

心配になり過ぎて小児科も行きましたが、初めてのママリさんと同じ事言われました!

たしかに泣いてるところの動画ってないです!思い出として撮っておこうと思いました。本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

心配事はどんなに小さな内容でも
    病院に行って安心する方がいいですよ¨̮♡

何ともなくて本当に良かったですね!

良かったです。
    今の瞬間を愛しく思う日がきっとくるので
    沢山残してあげてください。

• 8月9日