※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
家族・旦那

もうすぐお盆ですね☘️私の旦那はお盆休みが10日ほどあり、私は仕事、娘…

もうすぐお盆ですね☘️私の旦那はお盆休みが10日ほどあり、私は仕事、娘は保育園と予定が合いません💧
何とか三連休頂き、家族でどこかに行こうかと話していたのですが旦那が勝手に会社の人とキャンプに行ってくると私の休みの日に予定を入れられました。
なんで勝手に言うの?義実家にも行かなきゃいけないしお墓参りもある。どこにも遊びにいけないじゃん。今回は断ってほしい。と言うと無理絶対に行くと…
家族との予定よりもキャンプを優先するの?と言ってもキャンプに行くそうで。他の人の奥さんも行かせてくれてる。なんで俺だけ行けないんだとずっと言ってきます。
相談しないで勝手に行くと言った旦那が悪いと思うし家族よりも職場の人の方が大事なの?と怒って言ってしまい…旦那は家族と同じくらいキャンプに行くことが大事だと言ってきました
キャンプに行くなら家にも入れないけど良いの?と聞いてもそれでも良いと。
この時点でショックだし腹は立つしでじゃあ行くなら行けば良いけど離婚届置いていけと言ってしまいました。
それでも旦那は折れず、お前はそれでいいんだなと言って夜勤に行ってしまい今に至ります。
私が厳しいだけなのでしょうか、もう良くわりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚までは私だったらしないですが、貴重な休みを会社の人と過ごす予定を勝手に決めるのは腹立ちます💦
10日も休みあるならずらしてほしいくらいです🥲

• にょん

にょん

私も離婚なんて考えていないんですがイラッとしてつい出てしまった言葉です😣💧
    そうなんです。そんなに休みがあるのになぜ私と娘の休みの日にしたのか…本当に理解できません。

• 8月4日
ウォル

うちの旦那もそうゆうタイプです…
まだ独身のころの感覚が抜けてないのと、交友関係は家族と同じくらい大事だそうです。
職場の人と家族どっちが大事と聞いても、同じように応えると思います😂
職場の人との関係性も大事だと私も思いますが、、、
そこまで頑固になる意味もよくわかりません🙃
そんなに言うならどうぞーって感じだけどその代わりに家族サービスもちゃんとして欲しいし企画するなりそれなりの対応見せて欲しいですよね。

お前はそれで良いんだな?ってそのお言葉そのままお返ししますーって私は言っちゃいます😂

なので…全然厳しいとは思わないしそもそも相談なしに予定入れるのは勝手すぎますよね💦

• にょん

にょん

同じようなタイプでしたか😭
    家族と職場の人同じくらい大事って家族ってなに?って思っちゃいました😅
    私も離婚なんて考えてもいなかったけど口に出てしまってまさかそれでいいんだななんて言われると思わず…💦
    そうなんです!相談もせずに勝手に予定を入れられたことにどうしても腹が立ってしまって😥

• 8月4日
ママリ

妻や子供達のためにその10日間のうち数日でも予定を立ててくれるといいのに〜。

それがあってこその、
自分の自由な時間ですよね😭

1〜2日なら行っておいでって言えますが、
キャンプ中心の返事に🏕意味がわからないです。

主さんは悪くない。
ご主人が子供なんですよ。。。
行きたい行きたい〜って駄々っ子なだけですね😱

• にょん

にょん

義実家に行ってお墓参りに行ったらもう私と娘のお盆は終わってしまいます💧
    少し前倒しでキャンプに行くというなら送り出しますがなぜ私と娘の休みの日にキャンプ…と思ってしまいました😅
    行かせるしかないんでしょうか。😔

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

私なら行かせませんよ。
    家族のやることやってからにしろと言います。
    日々、保育園頑張っている娘ちゃんのことも考えて欲しいですね💦
    何でご主人だけ楽しむのか…🥶

• 8月4日
りらっくま

休みがないなら
あまりにもひどいですね😭
どっちかを決めろとは言わないですが
どうせなら…ってなりますよね…

私なら
まぁ仕方ないか…で行かせるかもしれないです…
そこで喧嘩長続きになるのはめんどいので…😥

• にょん

にょん

旦那は10日も休みがあるから良いかもしれないけど私と娘は3日しかない休みなんだからずらしてくれればと思ってしまいます。
    やっぱり行かせるしかないですよね…ここまで喧嘩して行かないことになってもギクシャクしちゃいそうだし💧

• 8月4日
  • りらっくま

りらっくま

休みわかってるなら
    それの1日だけでもってなりますよね…

モヤっとはしますけどね…😥

• 8月4日
mam-

じゃあ離婚しよって届け持ってきたら
そのまま1つ返事で承諾出来るんですか?

確かにモヤモヤはしますけど
こんなことで離婚は子どもが
可哀想やなーっと。

• にょん

にょん

しませんよ。怒って口に出てしまった言葉です
    こんなことで離婚なんて考えていません

• 8月5日
  • mam-

mam-

そうなんですね。

離婚の意思がなくても言っちゃって
    相手がその気になって離婚届けもって
    きたら感情のままやってと謝罪するん
    ですか?
    凄く疑問に思ってしまって💦
    自分の気にくわないことあると
    離婚ちらつかせる人ってどーゆ
    心理なのかなーて💦

• 8月5日
  • にょん

にょん

はい。 感情的になってしまってと謝ります。
    どーゆー心理なのかなーって言うのは言う必要が無いかと思います。不快になるので…

• 8月6日