※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月になり急に授乳回数が増えました。3ヶ月に入り一週間の娘を完母で…

3ヶ月になり急に授乳回数が増えました。
3ヶ月に入り一週間の娘を完母で育てています。
新生児期は15回前後の頻回授乳でしたが、少しずつ落ち着いてきて、2ヶ月には8回前後まで減りました。

ところが3ヶ月を過ぎた途端また回数が増え、ここ数日は10回以上あげています。一回あたりの授乳時間は逆に短くなりました。
おしゃぶり代わりにしゃぶっていたり遊び飲みが増えたことが原因かな?と思いつつ母乳が足りていないのではと不安にもなっています。

同じような経験をされた方いませんか?😭

コメント

Fy

娘も同じです!
3ヶ月になる少し前から
遊び飲み始まって
しっかり飲む時との差が激しいし
前より回数増えました💦