※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ(´▽`)ノ
妊娠・出産

11週の初マタで、妊娠中に風邪を引いてしまいました。安心して飲める薬がなく、心配です。風邪を引いて良かった経験談を知りたいです。身体も心配ですが、お腹の子供も心配です。検診まで1週間あります。

妊娠11週の初マタです。最近つわりが落ち着いてきていたのですが、まさかの風邪をひいてしまい、喉、咳、鼻が酷い事になっています(/ _ ; )

先日内科へ行きましたが、妊婦に安心して出せる薬など無いと言われトローチと万が一の為の解熱剤だけでした。
解熱剤も薬剤師さんから子宮収縮作用が含まれるので、なるべく飲まない様指示がありました。

身体がしんどいのはもちろんですが、お腹の子供が心配です(/ _ ; )
検診までまだ1週間あります...

妊娠中に風邪をひかれた方で、これが良かったという経験談があったら是非教えて下さい>_<

コメント

あやこっこ

私も第一子妊娠中に風邪ひきました。
内科に行っても薬をもらえず、健診のときに産婦人科で風邪をひいたと話すときちんと漢方薬ですが薬を処方してもらえて治りました!
健診より前でも産婦人科に電話して風邪をひいたといえば、産婦人科にいってお薬を処方してもらえると思いますよ(^_^)
内科の先生だと現在どの程度の薬を処方できる状態かわからないのでお薬もらえないこと多いですから、、、

ちゃん☆

私も初期の頃、ついこないだ風邪をひきました(._.)。
産婦人科に行き症状を伝え漢方薬を処方してもらいました。
漢方薬苦手で、貰った分
飲むのムリでした(╥ω╥`)
でも無事治りました☆
咳が酷くお腹のベビちゃんが心配でしたが問題なかったです。

内科の先生に妊娠中と伝えたならば大丈夫と思いますが心配であれば、薬と処方の紙?を持って産院に持って見てもらっても良いかと思いますょ\( ϋ )/

ちゃんこ(´▽`)ノ

ありがとうございます(/ _ ; )!
内科では漢方でさえも危ないと言われてしまい、もらえませんでした(/ _ ; )
友達はもらって飲んだと聞いていたのにー!と思ってたのですが、友達もやはり産科からでした´д` ;
そりゃ内科じゃ判断つかないですよね>_<
本格的にしっかりひいてしまったので検診まで早いですが、かかりたいと思います!
ありがとうございます♡

ちゃんこ(´▽`)ノ

初期に風邪なんてほんと不安しかないですよね(/ _ ; )
私も漢方ほんとは苦手で、、笑
そもそも粉薬が苦手なんですが、、
でもそれよりも早く治して、ベビを楽にしてあげたい(/ _ ; )!!

処方箋一応持って行こうと思いますが、やはり怖いので薬は飲まずトローチで繋ぎたいと思います!

ありがとうございます♡

ちゃん☆

私も初期の頃が3月前か3月で、まだ寒い時期だったので不安でした(._.)、、
私の場合特に喉からくる風邪が多いので、すべてがだるくなります😭😭
漢方薬本当まずいですょね、、、錠剤の方が良いんですけどね(._.)笑☆

早く良くなるといいですね♡
お大事にっ꒰๑ᵕ﹏ᵕ๑꒱↷˟˟

ちゃんこ(´▽`)ノ

私も喉からきて、翌日には声が出なくなりました>_<…

あー!しんどい(/ _ ; )…
ありがとうございます>_<!

きょんきょん

私も今治りかけです!(笑)
13w初マタです!
喉と鼻と謎のクシャミ(笑)で、鼻水ズルズル、朝起きたら喉激痛∑(゚Д゚) でした(笑)熱は出ませんでした。
私はとにかくサプリメントを摂る、マスクに抗菌作用のあるアロマオイルを垂らして寝る、暖かい食事を心がけ、ひたすら横になる!!を、心がけました。
悪阻が今酷いので、飲んだサプリメント全部もどしたり…なんて事件も度々ありましたが、なんとか復活しつつあります(^^)☆
気の持ち様もあると思うので、あまり深刻にならず、栄養摂って寝といたら治るやろ♫位の気持ちで、のんびりゴロゴロしてみては(*^^*)いかがでしょう!

ちゃんこ(´▽`)ノ

わぁーお仲間!笑
サプリメントって具体的になんの作用のものですか?葉酸ではなくって事ですかね?
抗菌作用のあるアロマオイルなんてあるんですね!!
私もなかなか食事が進まないのですが、旦那にちゃんと食べろと叱られてむむーっです>_<、、
まだまだピーク続いてますが、見習って頑張ります>_<!
ぜひ真似させて頂きます✨
ありがとうございます♡