※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

産後の食事について相談です。冷凍食品で肌荒れが気になり、買い物や料理が難しい状況です。母乳育児中で栄養不足や睡眠不足で肌荒れがあります。家族の協力が得られず、食事に困っています。

冷凍食品って肌荒れしますよね?
今2人目が新生児の為、買い物も料理もできないためパパが休みの日に買い物行くのですが家に大したものが無いし食べる時間もあまり無いので退院してから2週間で5キロ痩せましたが睡眠不足と栄養不足で少し肌荒れしてきました。
母乳ですが、赤ちゃんが母乳飲むの下手なのと、よく寝る子というのもあり胸が張らなくなってきました。
先週までは2.3時間経つと胸がパンパンに腫れて痛くて母乳が垂れてくるくらいだったけど今は6.7時間経たないと胸が張らない。
コープとか頼みたいって前々から言ってるけど俺が買い物行くからいいよって否定され続けてます。
皆さん産後の食事どうしてますか?
母は仕事が忙しいのと独り身なので今は滅多に料理しません。
お義母さんも料理は滅多にしてないようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭

うちは子どもが産まれる前からパルシステムに頼りまくりですよ🥲
ちょっと高くてもぱぱっと料理できる冷凍の野菜やお肉は国産の物が多いです。冷凍のおかずも使うこと有りますが、ネット注文なら事前に添加物などの有無も確認できますし便利です😊

おうちにいながら時間をかけて買い物ができるんだよ、安全だしスーパーにはない良さがあるんだよ〜って方向で旦那さん理解して貰えないかなぁと思ってコメントしました。

• M

M

ありがとうございます!
    パルシステム調べてみます😊

• 8月4日
⑅⃝

旦那さんに料理お願いするのは難しいでしょうか🥺?
完母で冷凍食品に頼りすぎるのは流石に心配です🥺

両親に頼れず、産後は旦那にキッチン系は頑張ってもらう予定です!

• M

M

ありがとうございます!
    旦那の勤務時間が長くて料理できる時間がないのです😖
    混合なのですが、もう母乳が出なくなりそうな気がしてます。。

• 8月4日
  • ⑅⃝

⑅⃝

そしたら宅配スーパー頼るしかないですね、、、🥺授乳中は特にバランスの取れた食事した方がいいと思います😭😭

• 8月4日
  • M

M

そうですよね😣
    ありがとうございます!!

• 8月5日