※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠初期でも膣や肛門がツーンとする痛みはありますか?散歩や料理中に感じることがあって心配です。同じ症状があった方いますか?

妊娠4ヶ月でも膣や肛門がツーンとすることはあるんでしょうか?
後期になるとあるような話をよく聞きますが、まだ初期なのに時々ツーンとする痛みがあって心配です。
最近では散歩してる時や料理してる時に起きました💦
この時期に同じような症状があった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時は早い段階でありました!
二人目は後期になってから増えましたよ😃

deleted user

股がツーンってなることありましたよ!!😊

  • ゆき

    ゆき

    ありましたか!
    自分だけじゃなくて良かったです😅

    • 8月4日
ぽー

妊娠13wですが、私も10週くらいから膣がツーンとすることがあり困ってました💦
健診前に診察へ行き診てもらいましたが、尿検査をしても膀胱炎ではなく、先生からは妊娠による膀胱の圧迫で起きてしまっていると言われました。そこから2週間ほどたちやっと落ち着いてきましたよ😅

  • ゆき

    ゆき

    膀胱の圧迫ですか💦
    膀胱で膣がツーンとするシステムが分からないのですが長時間続くわけじゃないですし大丈夫ですかね😅💦
    教えていただいてありがとうございました!

    • 8月4日