※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家事・料理

いい加減料理しないといけないですよね…結婚当初、夫が偏食でわたしの料…

いい加減料理しないといけないですよね…

結婚当初、夫が偏食でわたしの料理を食べてくれなくて頑張るのをやめました。(夫は自分で好きな冷凍食品とかお菓子を買ってきて食べてます)
その後娘を妊娠出産、現在息子を出産して1ヶ月経ちます。
娘も好き嫌いが激しく(保育園では完食)作っても食べないのでなんとか食べるものばかりを作っていました。
なので、ほぼ毎日1品しか作ってません。
たまに副菜が1品ある程度。
汁物は暑いからいらないかなとか。
もうズボラとはわたしのことですね。

でも、娘ももうすぐ2歳。
一般的な家庭の食卓が1品しか出ないと思われても困りますよね…

抱っこ紐してれば別に作れなくないんだよなぁー。
あとはわたしのやる気の問題です。

夫も食べない。
娘も食べない。
でも、作った方がいいですよね??

みなさんならどうしますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

ズボラな私も基本1品です🤣🤣
メインのおかずに野菜とタンパク質入ってれば、もう副菜作らなくて良いか!って考えです🤣
しかも大皿ドン!って出して好きなだけ食べる感じです!
メインが肉料理のときは副菜も出しますが😂

インスタとかで友人が綺麗な盛り付けで何品も作ってると、尊敬します🥲でもマネする気はないです(笑)

• しおり

しおり

同じです😭メインに野菜モリモリにすればいいやと思ってます💦
    でも旦那はそれを嫌がるんですよね💧

• 8月5日

少しでも食べさせますね

うちの旦那偏食で、自分が食べるために作ったりしてました。
去年の九月、29歳で心不全になりました。
それから野菜を食べる毎日、塩分を気にする毎日に変わりました。

こんな日になるとかなり大変です!
なので、お子さんがならないためにも自分のためにもご主人のためにも作るべきです!!

• しおり

しおり

少しでも食べさせた方がいいですよね。
    確かにやっぱり体に良くないですね。
    旦那は多分病気にならないと食べてくれないと思うので、娘がそうならないように少しずつ頑張ろうかなと思います!!
    ありがとうございました😊

• 8月5日

退会ユーザー

好きなもの食べられる毎日がなくなるより少しでもって思ったら少しだけ食べる方がマシだと思いますよ

• 8月5日
  • しおり

しおり

言ってみます。
    旦那のおじさんも脳梗塞で倒れてるので、(おじさんも冷凍食品ばっかり食べていたらしいです)わかってくれるかもしれません。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

まだ子どもが小さいので大人のご飯だけですが、私もズボラで子どもも泣くし料理を作るのが面倒です!
なのでメインのおかず、サラダ、汁物の3つしか基本作りません。豚汁だけの時もよくあります😂具を色々入れれば良いかなと…笑 そういう時は納豆や卵かけご飯を食べてもらったりします。
カット野菜を利用したり、更に面倒な時はお惣菜利用したりしてます👍

• しおり

しおり

具沢山スープいいなと思うんですが、夫が夜はご飯を食べないので汁物はいらないと言われていて…
    でも、娘のためにはあった方がいいですよね!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も炒め物とご飯だけとか全然あります😊
あとは丼物と汁物だけとか😅
何もやりたくない時はスーパーのお惣菜コーナーで揚げ物とか買ってご飯だけ炊きます😂
息子にも食べてくれるものだけあげてます!

• しおり

しおり

炒め物楽すぎですよね😆丼ものもよく作ります♪
    お惣菜コーナーあんまり頼ってなかったので、副菜にお惣菜しようかと思います!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

今は一品作れば十分じゃないですか?下のお子さんもいて毎日大変ですよね。
気になるなら副菜は毎日お惣菜でも全然いいと思いますよ。
娘さんが家庭料理の品数認識するのも、もっと小学校高学年とか中高生になってからだと思いますよ。
その頃には下のお子さん含めて手がかからなくなって、しおりさんもお料理作れる状況になってるでしょうし、娘さんの偏食も改善してるかもしれないですよ。
なので今はそんなに頑張らなくていいんじゃないかなーと思います!!

• しおり

しおり

ありがとうございます😭
    来月から保育園終わるので、給食でバランスよく食べてた分をなんとかしないとなぁと思って焦ってました。
    今はもう少しサボらせてもらって来月から無理ない程度にがんばろうかなと思います😊

• 8月5日