※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

梨は母乳を腐らせると言われていますが、詰まりやすくなる可能性があるとされています。この時期は梨を控える方が良いかもしれません。

梨が母乳に悪いって本当ですか??
桶谷式母乳育児相談室に定期的に通っているんですが、梨は母乳を腐らすと言われている、と言われて…💦詰まりやすくなったりするんでしょうか?
梨が大好きでちょうどこの時期毎年梨を送ってもらっているのにあまり食べない方がいいと言われ悲しんでおります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせず食べでしたが詰まったことないですよ!

ゴルゴンゾーラ

そうなんですか?
梨大好きで毎年たくさん食べますが、詰まったりもなく、たくさん飲んでくれてましたよ🤔

母乳と食べ物って実際は関係ないって最近では証明されてるらしいです😄
乳腺が詰まりやすい人は何食べても詰まりやすいし。
YouTubeの助産師ひさこさんって方の動画でも言ってたかな☺️

梨、食べて大丈夫です✨

はっぱ

食べてたと思います😊
どんなものも食べすぎが良くないってことじゃないですかね🤔

前に旦那の祖母に柿を食べると母乳が出なくなると言われたことがありますが私は柿が嫌いなのでそれも実際どうなのか分からないです😅

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します!
そうですよね☺️
皆さんのおかげで安心しました✨✨
頂いた梨悪くなるのも困るので家族で1日1梨くらい食べようと思います♡
ありがとうございました😊