※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤を使ったら、多くの卵が育ちすぎて多胎妊娠の可能性が高いです。タイミングを取ったり悩んだりしています。初めての経験で不安があります。

排卵誘発剤使ったら、卵胞が育ちすぎて10個ぐらい排卵しそうな卵があるそうです。
病院側は、リセットするかそのまま関係を持ってもらうかは自分で決めてくださいとの事でした。
卵胞たくさんあるけど、排卵は全てするとは限らない多胎妊娠の確率は高いですと言われました。

とりあえず、タイミングを取ることにし点鼻薬をしましたがどうしようか悩みます…
初めての排卵誘発剤使用で、妊娠するかもわからないし卵管造影もまだしていないのでベストな状態ではないです。

たくさん卵が育った方、多胎妊娠の方ぜひご意見いただきたいです。。

コメント

私は多嚢胞で沢山卵が育つのですが、中途半端なのばかりで排卵するのは2つか3つでした。
今回10個とも18ミリ越えでしたか??
もし18ミリ以下のものがあったら、その卵は排卵しない可能性が高いと思います。
私の病院では4つ以上18ミリ越えの卵があるとその周期は中止とのことでした。
沢山排卵する方が妊娠率は高まるけど、4つ子とかになると双子とはリスクが桁違いに上がるので😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ミリかは、言われませんでした💦
    排卵しそうな卵は、10個はあると言われました。

10個も排卵するかわからない、妊娠したとしてもみつごかよつごと言われました、、
    実際排卵するのは、10個全てじゃないかもですね!安心しました😮‍💨

• 8月4日