※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

生後間もない頃から完ミの方いますか?混合で育てていたら母乳が出なくなり、不安や苛立ちを感じています。ミルクでも元気に育つのでしょうか?

生後間もない頃から完ミの方いますか??

私は混合でやってきて1ヶ月位から睡眠不足と
疲れでミルクに頼ってたら母乳がでなくなってきて😰

色々調べたら母乳の方がとか出てきたり
昔の人からは母乳は出ないのと言われ
不安になったり苛々したり(;_;)

ミルクでも元気に育ちますよね😢

コメント

ママリ

上の子も下の子も生まれた時からミルクですが、元気ですよ🤣
上の子なんて元気すぎて困ってます!ミルクも母乳も関係ないです☺️

• あんぱんまん

あんぱんまん

本当ですか🥺!
    そうですよね!心強いお言葉ありがとうございます☺️❤️安心しました!

• 8月4日

1人目ミルク大助かりで育ちました😊
母乳の良さ、ミルクの良さ、それぞれです❗️今のミルクは昔のミルクと大分違い、成分良くなってますしね❗️しっかり育ちます♪
気をつける点は、離乳食進んでいくとミルクだと鉄分不足になるので、レバーとかあげてね!と保健師さんに言われました😉ちなみに、レバーはトイザラス等で売ってるやつをフル活用しました🤗

ちなみに、3人目産んですぐですが、産院でママしっかり休むために夜中ミルクをフル活用して少しでも休むんだよ❗️と言われましたよ😉

• あんぱんまん

あんぱんまん

詳しくありがとうございます😭❤️
    今のミルクは母乳成分とかも入っていますもんね!

ミルクだと母乳に比べて突然死のリスクとか出てきて不安で不安で…😢

離乳食始まったら市販の物にも頼りまくります!笑
    お医者さんからもそう言われてるとのことで安心です😭♡

• 8月4日

退会ユーザー

ミルクは母乳に比べて、突然死のリスクが低いだけであって赤ちゃんに何か起こるかは不確定ですから、不安に思う事もありますが一緒に生活して気づかってあげる事が1番です😊←助産師さんに先週言われました💡

疲労もあり、余裕がなくて不安になると思いますが、辛い事はその時!お母さんと赤ちゃんお互いが寄り添って頑張って生きていきます💡
    体調に気をつけてくださいね♪

• 8月4日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

温かいお言葉ありがとうございます😢❤️
    そうですよね!!たくさんスキンシップを取り、体調の変化にも早く気づけるようにしていきたいと思います☺️🌼

• 8月4日

うちの子は純粋な完ミくんですよー!

ミルクでも元気です!発熱なしの風邪はしょっちゅう引きますが、完母で育った私の兄より身体が丈夫ってよく言ってますw

• あんぱんまん

あんぱんまん

完ミで元気に育ってるとのことで私も安心できました🥺!
    完母のお兄さんより!(笑)
    今のミルクはすごいんですね😂❤️

• 8月4日
りんご

昨日1ヶ月検診でしたが、半分くらいのママさんが完ミでしたよ🌼
赤ちゃんはみんな元気でした💕

• あんぱんまん

あんぱんまん

半分!そんなに完ミがいるとは思ってもいませんでした🥺!そのお言葉で安心しました😣🌼ありがとうございます♡

• 8月4日
  • りんご

りんご

私自身もミルクで育ったそうですが、健康そのものですよ😂😂
    昔のミルクでも元気に育ちました(笑)

• 8月4日