※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で娘が椅子を持ち上げようとして怪我をしました。病院に行きましたが、自費になりますか?

保育園でご飯食べる椅子を保育士が持ち上げようとしてテーブルだけ取れてしまい娘が上唇を怪我しました。保育士の不注意です。それで呼び出され病院に行きました。その場合自費ですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

実費ではないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言われず普通に保育園に通っています。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに先月は上唇の怪我で歯医者で今日も怪我で小児科です。。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の不注意なら払わなくていいと思います。
    上唇は子どもが自分でですよね?それは実費ですかね。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ご飯食べてる時、テーブル付きの椅子に座って食べてるのですが先生が椅子ごと持ち上げたらテーブルだけ取れて上唇を怪我しました。と説明されました。すいませんでした歯医者に連れて行った方がいいとの事でお迎えに行きました。上唇は娘が自分ではやってないです!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に歯医者に行ったので請求書もらったのですが…って
    聞きますかね
    上唇ってどうしてなったんですか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話したのですが5000円以上じゃないと負担できないと言われてしまいました💦
    先生が娘を下ろしてから椅子移動させるみたいなのですが乗せたまま持ち上げてしまった為テーブルが取れて娘の口に思いっきり当たってしまいました。1ヶ月前にそれがあり最近治ってきた所です。

• 8月4日
ぶたッ子

園での怪我は園が加入している保険で支払われると思います!
領収書を持ってきて下さいとか言われませんでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言われなかったです。今普通に保育園に通っています。

• 8月4日
はじめてのママリ‪🍦‬

今日まさに同じように、保育士さんの持ち上げた椅子が息子の目のギリギリあたり、眼科にかかりました。
請求はもちろんないのですが、それよりももしかしたら失明していたかもしれない…(本当に目のギリギリでした)と思うと、モヤモヤが拭いきれないのですが、モヤモヤはしませんでしたか?😨
全然回答してない上に逆に質問してすみません…😭