※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

14時に授乳しようとしたら、乳首を噛まれて飲もうとしない。お腹いっぱいか、母乳拒否か悩んでいます。

お世話になります。
今日起きるのが遅くて10時くらいに朝ごはんをあげました。
昼は12時くらいに蒸しパンと1/4あげて、食べ終わり遊んでました。そろそろ眠いかな?って14時に授乳させようとしたんですけど、乳首めっちゃ噛まれるし飲もうとしないんです。
これはお腹がいっぱいだからってことなんでしょうか…
それとも母乳拒否られてますかね、、?
ちなみに、完母です。ミルクは生後4ヶ月頃に拒否されてます。哺乳瓶もだめです。

コメント

ちゃぴ

まだお腹空いてないんじゃないですかね?🤔

• ママリ

ママリ

だといいんですけど…
    いつもは結構飲んでくれるんですよね😢

• 8月4日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

今日はいらなーいって日なのかもですよ😂
    水分摂れてればそんな日もあるよね、くらいで大丈夫だと思いますよー!

• 8月4日
かんとりーまあむ🔰

お腹いっぱいなんだと思います!水分が気になるなら麦茶やお白湯で代用しては??
おうちの中で冷房効いていればそんなに水分が要らないかも……?

離乳食いっぱい食べる子は10か月で母乳卒業する子もいますし…。
赤ちゃん、めちゃくちゃ喉乾いたら絶対水分か母乳、飲みますよ🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    普段は麦茶で水分補給してます!

もしもう母乳いらないんだったらなんか寂しいです😅

• 8月4日
ママさん

うちの場合ですが、9ヶ月の頃寝起きだけは飲むけど、それ以外の多少満たされてる状態の時はそんな感じで噛んで飲まなかったりするのが2,3日続いたので噛まれるの怖すぎて断乳しちゃいました😅
うちの場合は妊娠したから不味くなったのかなと思って諦めも早かったです。

ちるちる

今回の場合はお腹が空いていないだけな気がします🤔

でもそろそろ遊び飲みが始まるのではないでしょうか?噛まれまくってきちんと飲んでくれなくなると思います💦←遊ばれたら授乳やめていいと思います!ママが痛いだけですし、ストレスにもなります😂本当に喉が渇いていたり、お腹が空いていたら飲むので心配はいりません😊

うちの子の場合ですが上の子は10ヶ月頃からあまり飲まなくなり(たまに遊び飲みするようになってました)、ストレスになってきたのもあり11ヶ月で卒乳しました。