※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠可能性について相談します。夫は子作りを待ちたいと言いますが、月一回の頻度で排卵日に誘っても大丈夫でしょうか?

結婚して半年が経ち、そろそろ子どもを考えています。
私29歳、夫32歳です。

妊活を考えてはいるものの、夫は子作りのための行為はしたくない、自然にできるのを待ちたいといいます。
しかし私は子宮の病気もありできれば早めにタイミングを取るなどして妊活を始めたいと思ってます。
今現在、仲良しの頻度は月一くらいです。
さりげなく排卵日付近に私から誘ってみたいと思うのですが、このような頻度で妊娠は可能なのでしょうか?

コメント

サクラ

月1だとなかなか難しそうな気がします🤔
私は病気とかは無いですが、排卵日とか気にせず週3回くらいで2人ともすぐ出来ました。28歳です。

• ママリ

ママリ

やっぱり頻度が大事ですよね。

• 8月4日
しおり

市販の検査薬使って月1でできました😅💧
タイミング測ってないと月1で自然妊娠は難しいと思います💦

• ママリ

ママリ

検査薬で月一でできたんですね!
    少し希望が持てました。

• 8月4日

精子の寿命は約2〜3日、卵子の受精可能時間は約24時間です!そのふたつのタイミングが合えばいいですが、、合わなければ妊娠できないので💦
奥様が排卵検査薬やクリニックでの卵胞チェックで排卵日を見極めて、そのタイミングでさり気なく誘うことが出来れば可能性はあがると思います。

ご主人は自然に授かりたいとの事ですが1年できなかったら不妊と呼ばれます。どのくらい自然なタイミングで出来なかったらどうする?行為の頻度を増やしてくれる?クリニックへ通う?などもう一度話し合われるのがいいと思います。ズルズル長引いてしまった場合、歳を取るにつれデメリットが増えていきますので😣

• ママリ

ママリ

話し合うの大切ですね。
    様子を見て話してみます。

• 8月4日
ママリ

タイミングを排卵日付近で正確に取れれば1回でも可能ですが、そうでなければ厳しいと思います💦せめて排卵検査薬で主さんだけでも排卵日を正確に把握して、うまく誘いたいですね。自然に欲しいというのであれば、タイミング増やさないと無理だと思いますが(週に2-3回) ご主人その辺りは理解されてますか?

• ママリ

ママリ

現在のペースから大幅に増やすつもりはなさそうです、、

• 8月4日
 ママリ

月一だと相当運が良くないとなかなか時間かかりそうですね💦

排卵障害があり、ひとり目は2年以上かかって自然妊娠できましたが、それでも毎月排卵検査薬を使って5.6回はタイミングとってました💦

ふたり目は3年かかったのですが授かる半年前くらいからクリニック通って誘発剤飲んだりピル飲んだりしました😂

持病があるようであれば、旦那さんにもっと理解してもらうしかなさそうですね😢

⭐︎

子供出来たらいいねー、と話しながらも何となくの月1しか仲良しせず、基礎体温、排卵検査薬も排卵日チェックも無しで妊娠しました。
36歳になる所でした。
なんの知識無く、よく妊娠出来たなと思います😅

結婚当初の頃の私のことかと思いました🤣🤣

うちの旦那さまも、子作りの為の行為になってしまうと気持ち的に萎える。みたいな話になって何度もぶつかり合いました💦
結婚して、1年経つ頃には、
旦那さんの方から子供がほしいって言ってくれるようになったので、、、質問者様の旦那様もまだまだ結婚半年なのでこれからなのかなぁと思いました❤️‍🔥❤️‍🔥