※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
妊娠・出産

娘が退院前日の血液検査は問題なかったが、退院当日に黄疸の数値が上がり、光線治療のために入院が1日延びた。娘の状態に心配と自責の念を感じており、お金のことも心配。情けなくて涙が止まらない。

生後2日目くらいから、助産師さんにも
黄疸が少し気になるねと言われていた娘

退院前日の血液検査はOKでしたが、
退院当日の血液検査で数値が上がっていて
多分この後まだ上がるでしょうとのことで
光線治療のために入院が1日伸びてしまいました😔

授乳したらすぐコテンと寝るし、
もしかしてしんどいんかなと思って
ある程度覚悟はしてたんですが、
いざそうなるとショックで涙が出てきます😢

最初の数日間ほぼおっぱい飲めてなかったから?
いきむときなんか悪かったんかな?とか……
関係ないとはわかってますが、自分を責めてしまいます。

わたしも一緒に入院が伸びたのでお金もかかりますし、
娘のことも心配、上の子のことも心配で……

泣いたらダメなのも分かってるのに、情けないです😭

コメント

はじめてのママリ

私も2人目黄疸で退院1日伸びました😭
入院中、授乳してもすぐに寝てしまいおしっこもうんちも全然出なくて😭
私も自分を責めてしまい、入院伸びてしまい上の子も可哀想だし、治療してる姿見て泣き、、、けど大部屋だったんで静かに泣いてました😂うちはその日の夕方の検査で数値正常になったと言われましたが24時間は光を浴びた方がいいとの事でしっかり24時間浴びて無事に退院できました☺️
赤ちゃん信じて辛かったら泣いていいと思います✨助産師さんが色々受け止めてくれますよ💕

• へも

へも

コメントありがとうございます😭
    さっき授乳行ってきましたが、目元にテープ貼ってる姿を見て胸が苦しくなりました😢
    でもたった3〜4時間入ってただけでもだいぶ肌の色が
    落ち着いてきてて、まだ産まれて数日なのに頑張ってるんだなあと思わされました😭
    明日退院できることを信じて、わたしには授乳しかできませんが、頑張ります😢!

• 8月4日
tomona

娘も黄疸がきつくて光線治療2回しました😭可哀想で辛いですよね😭私も自分が悪いのかと悩んで泣きました。退院当日の朝に数値がまた上がっていて、一旦退院はOKですが次の日に採血しに来てくださいと言われ場合によっては入院になるかもと。真冬だし車もなくて遠い病院だったため、身体も辛く気が気でなかった思い出があります。
結局大丈夫だったのですが、半年目までは肌が黄色かったです。でもどんどん母乳を飲ませて排便排尿を促してくださいと言われたのでめちゃくちゃ頑張ってマッサージと水分補給して、飲ませ続けました。
何も問題なく健康で色白な子になりました( ´ ` )✨
今は産後で気持ちも不安定だと思うのですが、とにかく水分補給してしっかり母乳が出るように頑張ることがママの出来る事かなと思うので、応援しています!
不安なことはなんでも看護師さんに話して、溜め込まないようにしてくださいね😢

• へも

へも

保育器に入ってる姿を見ると悲しくなります。。😢
    おっぱいも60〜80飲めるようになってきてるので
    私にできるのは通い授乳頑張ることだけですし
    たくさん飲んでもらえるよう水分取ります😳✨
    面会できないので塞ぎ込んでしまいそうですが、
    明日退院できるように娘を信じていようと思います😭
    先生の配慮からか、私は退院扱いで追加のお金は食事代だけでいいそうなので
    部屋で身体を休めて3時間おきの授乳に備えようと思います✨

• 8月4日
  • tomona

tomona

保育器に入るのを見たら本当に辛くなりますね😢お母さんも赤ちゃんも頑張ってる!今は赤ちゃんと先生を信じて頑張るのみですね(>_<)どんどん肌の色も落ち着いてきますし、赤ちゃんは思った以上に強いです。今はご家族にもたくさん力を借りながら、乗り越えましょう(>_<)応援してます✨✨

• 8月4日
こりり

一番下が黄疸で入院伸びました!
どうしようもない不安と自分を責める気持ちわかります😭私も病室で泣いていました。他の子は泣いているのにうちの子は授乳後すぐ寝ちゃう、、とか。。
病室で泣いていたら助産師さんが来て、責めてしまうのは立派なお母さん!赤ちゃんの事考えて泣いてくれるなんて赤ちゃん幸せだねぇ☺️おとなしいのはお母さんを休ませてあげたいんだよ。だから今はゆっくり休んで、落ち着いたらたくさん遊んであげてね!お母さん、自分責めちゃだめだからね!って言われました😭
その言葉にとても救われたのを覚えてます😭
誰も悪くないことだと思うし、自分を責めないでくださいね☺️うちの子は黄疸落ち着いたら、とっても元気になりました☺️

• へも

へも

昨日から通い授乳してますが、目に見えて肌の色が黄色からピンク色になってきてびっくりしてます💦
    やっぱり黄疸出てたんだなあと思いましたし、
    産院で退院前に治療してくれててよかったと心から思いました😢
    おっぱいも80〜100飲んでて、おしっこうんちもたくさんしてるそうなので
    今日の検査で数値が改善してることを願います😭😭
    寝ない時は寝て〜って思うのに、寝過ぎてたら大丈夫?って思うの、ほんと矛盾してるよなあとつくづく思わされました。笑
    でも親ってこんなもんですよね☺️✨

• 8月5日