※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
子育て・グッズ

お座りさせる前にお座りさせるのはよくないです。背中が胸側におっかかるように支えるだけでなく、お座りの姿勢は避けた方がいいでしょう。ありがとうございます。

お座りについて☆

もうすぐ生後5ヶ月になる息子がいます。
4ヶ月で寝返りをし、最近寝返り返りもしました。
体つきもだいぶしっかりしてきたのですが、気づいた頃から、私の父や祖母が息子をかたるときに、膝に乗せたり、床に座らせていたりします。
背中が胸側におっかかるようにして支えてはいるのですが、ネットで自分からお座りする前にお座りさせるとよくないと見て心配になりました😔
今更ですが、支えがあっても、やはりお座りのような姿勢は取らせない方がいいのでしょうか😢 
イスのようなものには一切座らせていません。

コメント

さらい

短時間にして上げてください

メル

うちの子は、抱っこもしくは太ももに座った状態が好きで、寝転んでいるとすぐ泣きます(((;╥﹏╥;)))
だめだだめだと思いながら、やってました💦
助産師さん曰く、やっぱり腰座りまではお座りの姿勢はあまりよくないそうです😓
でも、今でもずっと抱っこはしんどすぎてちょこっとやってます💦
長時間はやらせないように気をつけてます

みかん

ちょっとの時間ならやってました😅やり過ぎないようには気をつけてました!

るいママ

みなさんコメントありがとうございます😢
長時間やらないように言っておきます😢