※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが辛くて孤独です。誰か辛さを共感できる人がいたらいいなと思っています。

皆さん同じだと思いますが吐き出させてください😭
つわりが辛いです。現在7w2dです。
妊娠してから気持ち悪いな~とは思っていましたが、何でも食べられて空腹以外は全然平気だったので、私のつわりはこんなもんかと思っていました。
しかし7wに入ってから急につわりが重くなり、食べている一瞬は気持ち悪さが紛れるのですが、直後からずっと気持ち悪くて辛いです…
気持ち悪すぎて寝る事もご飯を用意する事もできず、ただただ時間が過ぎるのを待つのみです。
母親はつわりが全くなかった人で、友達はまだ誰も妊娠していないので、母親とも夫とも友達とも辛さを共感できず孤独です。
今日は仕事がお休みで家にいるのでなおさら気持ち悪さから逃れられなくて、こんな時に誰か辛さを共感できる人がいたら…と思ってしまいます😢
これからもっとひどくなったらと思うと気が滅入ります…

コメント

はじめてのママリ🔰

凄くわかります😭💔

私も上の子のとき、回りがまだ妊婦なく、相談する人いなく、独立凄くありました💦

一人時間だと、余計気分悪くなったり、一人の時間は凄く孤独でした😢

ままり

辛いですよね、、私も1人目の時は空腹になったら気持ち悪くなり、食べたら平気だったのに今回は食べても気持ち悪いです😭ちょっと外に出かけたりすると気も紛れますが、あまりに暑いと気分悪くなるしどうしたらいいものか😭寝てても気持ち悪くてどうしたらいいかわからない気持ちよくわかりますが、どうかゆっくり休んでください😭

Sheeta

私も同じです😭
私の母もつわりが全くなかった人で幼なじみも付き合ってはいるけどまだ結婚もしてない妊娠もしてないから共感できる人がいないので孤独感を感じてます😭
今は後期つわりが始まっていて結構、辛いです💦
つわりは辛いですが一緒に頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
皆さんコメントありがとうございます😭
気持ちが弱ってるためか、本当に心に沁みます…😭😭
月並みですが辛いのは自分だけじゃないんだと思えて心が軽くなりました。
本当にありがとうございます😂💓

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。私も悪阻で入院中で今日も一睡もできてません。ピークを自宅で我慢し、無理に仕事もいっていたので後悔しています。
無理はしないで、早めに点滴してもらうことをおすすめします。