※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
お出かけ

保育園が休みの日、子どもとどうやって過ごしますか?💦3歳の超絶反抗期の…

保育園が休みの日、子どもとどうやって過ごしますか?💦
3歳の超絶反抗期の子と、生後1ヵ月の子がいますが、お家遊びはすでに飽きていて、、、
パパも仕事でいない週末、
もう何をして過ごしたらいいのかわかりません💦
こどもルームに行けばいいのかもしれませが、
私も子どもも喘息作がでるので、室内遊びや密集する遊び場は避けた方がいいかなと考えています。
賃貸だからベランダプールとかもできないし、隣の家の人がずっといるから騒ぐことも難しいし、下の子がいるから外遊びも難しいし、、、
大分市の方、どこで遊んでますか??

コメント

A

うちも賃貸なのでベランダプールできなくて、、
お風呂に少しだけぬるめのお湯ためて水遊びしてます☺️

• ♡♡

♡♡

うちも同じです💦
    しかし本人はもう飽きたようで😢
    おまけに風呂の壁をガンガンおもちゃで叩くので、本当にお隣さんには申し訳ないです😢

• 8月4日
びびんこ

我が家にも喘息で人混み不可の超絶反抗期の3歳がいます😂
室内だと、粘土遊びやままごと、お絵描きかですかね?
お絵描きは大きい段ボールに色鉛筆で描いたり、ガムテープを渡して好きに貼らせたりしています。
後は昼ご飯食べさせた後、おやつ持って昼寝を兼ねたドライブですかね?
今の時期ですと海が綺麗なので、海沿いをよくドライブしています。
そして子どもが寝たらスタバやマックのドライブスルーで自分にご褒美買います😆

• ♡♡

♡♡

うちもドライブスルーが唯一の楽しみかもです(´TωT`)
    でも上の子はほぼ昼寝しないので1人タイムとはいきませが。。。

粘土遊び、久々にやってみます!

• 8月4日

うちはベランダプールしてますが、前のマンションの時はお風呂場で水遊びさせてました😊
3歳の子はワーク買ってきてやらせたり、絵具やクレヨンでお絵描き、紙コップやストローで工作させてます😊
あとはテレビに頼ってます😂😂
あとは朝の早い時間に虫取りと言って網振り回して走らせて、ささっと帰ってきます😂😂
下が小さいのでRSやアデノ流行ってるから小さい子がいるところには行くなと小児科の先生に言われました😅

• ♡♡

♡♡

ほんと密集するとこに下の子は絶対連れていけないので💦
    上の子は遊びたい盛りだし、ほんとどうしたものか😢
    朝の涼しい時間帯に近くの広場で遊ばせたいのですが、みんな考えることが一緒で(笑)
    大きいお兄ちゃんたちがキャッチボールやサッカーしたりして、とてもじゃないけど同じ場所で遊ばせるには危険なのでそれも叶わず😢
    ほんと世間は夏休みなのでお手上げ状態です(´TωT`)

• 8月4日
ひまま

上の子が5歳なので少し違うかもしれませんが、うちは週末も旦那はおらず毎日がほぼワンオペで、今まで私も仕事で子供はお預かりに行く夏休みが当たり前だったので初めて長く休みを過ごしています💦

子供ルームにときどーき行ったりもしますが、既に下の子がRSで入院も経験したのでほんとに人混みには行きたくないですよね⤵
家の中ではお絵描きや追いかけっこ、お弁当作ってピクニック気分でシート広げて食べたり...。。
あとうちの子は虫の幼虫や成虫の図鑑が好きなのでそれ見ながら2人で粘土で幼虫作って隠して探すゲーム?みたいなのをやったりしてます💦
うちも賃貸なので、おうちプール等は出来ないので⤵

• ♡♡

♡♡

ほんと賃貸だといろいろ制限あるから嫌になってきました😢
    とにかくRSもアデノもあるから下の子には絶対うつしたくなくて💦
    ほんと上の子には申し訳ないけど引きこもりです💧

お弁当作り好きなので、おうちピクニックやってみます!!

• 8月5日