※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

3人目の出産予定で、ミルクを使用する予定です。ミルクのオススメや購入場所、必要な哺乳瓶の数について教えてください。

10月に3人目出産予定です。
上の子たちは完母で、産婦人科が母乳推進しているところなので、ミルクの知識がありません。

産後育休がとれないため、ミルクを使用する予定なのですが、オススメやどこで購入したら安いかなど教えてください。😌💓
あと、哺乳瓶は何個くらい必要でしょうか?

コメント

ゆー

保育園が哺乳瓶持参でなければ2つで回せていました。
一時保育を利用したときは離乳食前なら持ち込みで3つ+家に1つ必要な状況でしたが預けられずに離乳食開始していたので買い足ししませんでした。

ベッタの哺乳瓶にしようと思っていましたが、どこでも手に入るピジョンに落ち着きました😃
産院・保育園共にピジョンでした。

• はじめて🔰

はじめて🔰

詳しくありがとうございます。保育園に預ける予定なので、とりあえず4つくらいあれば大丈夫そうですね✨
    哺乳瓶もいろいろありますが、確かにどこでも手に入るものに慣れていた方がいいですよね🤔

• 8月4日
  • ゆー

ゆー

保育園は自前の哺乳瓶でなければ同じタイプにしておいたほうが、乳首が同じになるので子供も違和感がないかもしれません😄
    見学の際にミルクの銘柄も含めてこんな感じですと見せてもらいました。

半年くらいで一時保育に預けたときは、哺乳瓶もミルクも揃えてならしていましたが1口も飲まずだったので長時間預けられませんでした💦

産院ではほほえみ、自宅に戻ってからははぐくみ(両親が間違って用意しててそのまま)と外出のときはほほえみキューブ。
    あとはたまに試供品でもらった色々なやつを飲ませていました☺
    うちの子はだいたい飲んでくれていたので、災害とかも考えて液体もあるほほえみは継続していました。

• 8月4日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

保育園は上の子たちと同じところに預ける予定なので、お迎えの時とかに、きいてみようと思います。😊

半年とかでも環境の違いがわかったんでしょうね❗ 一口も飲まずだと、確かに預けれないですよね、、、
    確かに、災害のことも考えないとですね✨
    そう考えると、混合にしてたほうがいいのかもしれないですが、悩みます🌀

• 8月4日

生後1ヶ月で完ミです!
はいはい使ってますが便秘もなくごくごく飲んでくれます!
西松屋が一番安いかなーと思います😊
哺乳瓶は160を2本、240を1本持ってます🥰

• はじめて🔰

はじめて🔰

はいはいは産院でオススメされたものですか?😊
    ミルクもいろいろあるので何を買ったらいいのか悩みます⚡️
    生後1ヶ月くらいなら、一回あたり160とか飲みますか?💦

• 8月4日

退会ユーザー

友達からはいはいが1番成分的にも良いって聞いたのではいはいにしました😊!
    まだ100〜120を1日7〜8回あげてます!
    うちの子一気にたくさん飲めないみたいで🥺🤍

• 8月4日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

はいはいが成分いいんですね🥺♥
    上が母乳だったので、適当で、、、
    全く知識がないので、凄く助かります。😌💓
    ありがとうございます♥

• 8月4日
hana✱sis

私も3人目にして4月には保育園に預けるので、混合予定です🌼✨
とりあえず預けるまでは寝る前1回くらいミルクにしようかなと思ってます☺️できるだけ母乳寄りで✨
一応ほぼほぼ上の子と同じ保育園に預けることができそうなので、保育園と同じ哺乳瓶とミルクにしようと思ってます😊
240ml2本はお下がりで貰えそうなので状況見て買い足そうと思ってます🌼

• はじめて🔰

はじめて🔰

混合だと、昼間ミルクで夜おっぱいの予定ですか?
    乳腺炎が怖いな💦と思ってしまって、私もできたら混合の方がいいかな?と思いつつも、仕事しながらトラブルおきたときに対応できるか心配で、、、😂

• 8月4日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうですね✨一緒にいる時はおっぱいで行きたいなと思ってます😊いい感じに差し乳にならないかなーと😂💦
    私も乳腺炎常連さんなので怖いですけど、できるだけ母乳は与えたいので😊✨

• 8月4日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

差し乳なってほしいですよね♥
    私もできたら、それが理想です( ^ω^ )

• 8月5日
  • hana✱sis

hana✱sis

頑張って差し乳にします😊✨でも保育園やりだすと母乳量が減りそうで心配です💦4月復帰ですか?

• 8月5日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

そうなんですよね⚡️ 真ん中の子の時は保育園やりだしても、夜だけは出ていたので、出るといいな♥と
    あとは、乳腺炎にならないといいですが😂
    育休がとれず、1月復帰予定ですー
    4月復帰予定ですか。

• 8月5日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😊✨できるだけ一緒にいる時はあげたいですよね🌼4月復帰ですが、パートなので毎日仕事ではないんです( ¨̮ )なので、いる日はお休みさせて離乳食進めながら母乳あげようかなと思ってます!
    職場には搾乳器持参しようかと思ってます😅詰まりそうなので💦💦
    1月復帰なんですね😳😳😳予定日はいつですか?

• 8月5日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

できるだけ一緒にいたいですよね🥺
    出産は10月の予定なので、保育園に預けれる3ヶ月からお願いする予定です。
    搾乳器って、搾乳するとき痛みとかありますか?

• 8月6日