※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

3歳の男の子がいて、家族全員がPCR検査を受けるため、保育園が休みになりそうです。外遊びが好きな子の自宅待機、どう過ごすかアドバイスを求めています。

自宅待機中の過ごし方について、何かアドバイスいただきたいです!

3歳の男の子がいます。普段は保育園です。
主人の職場でコロナ陽性者が出ました。主人含め職場の人は濃厚接触者ではないとのことですが、念のため全員PCR検査をすることになりそうです。
家族がPCR検査を受ける場合、陰性が出るまで保育園は登園禁止になるので、明日から休むことになりそうです😑
もともと職場のお盆休みで8/7からは保育園もお休みするのですが、2日ほど早くお盆休みスタートな予感…。

3歳で外遊び・体を動かすのが大好きな子との自宅待機は想像しただけで白目になります😑😑😑本人が風邪などをひいてるわけではないので余計に。
同じような経験のある方、どうやって過ごしましたか?夕方に散歩に行くぐらいなら大丈夫なのでしょうか…。

コメント

ままり

私はまだないのですが、率直に言いますと、なるべく控えた方が良いと思います。
ベランダ遊び屋、庭遊び、家の中で遊べるものを購入するなどした方が安心かなぁと😊
旦那が同じ状況になった場合、一歩も外に出ずに(子どもたちも)家の中で待機期間を過ごすつもりです。
万が一自分たちのせいで、、って考えたら怖いのが理由です💦

• あっつん

あっつん

コメントありがとうございます!
    やはり外出は控えたほうがよさそうですよね…。息子本人はいたって健康でめちゃくちゃ元気なのでどうしたもんかと思いましたが、何とか家の中やベランダで遊べることを考えてみます!

• 8月4日
あき

こどもと一日中自宅で白目になるお気持ち分かります💦お疲れ様です😖

我が家はこの時期だとお風呂プールにするかマンションじゃないのでしたらYouTube等でダンスや体操を一緒にしてみたり…
後はお片付けが大変ですが男の子なら新聞等を自由にビリビリに破いたりマントや剣を作って戦いごっことかですかね

• あっつん

あっつん

白目になる気持ちわかっていただけて嬉しいです😆
    家はマンションなのであまりドタバタできないのですが、ベランダでプールはできるのでやる予定です。
    新聞社チラシを破いて遊ぶのも良いですね!体力使ってくれそうだし🤣やってみます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

我が家は子供達が陽性になったので、完全に自宅内で過ごして一歩も出れませんでしたが、旦那様は濃厚接触者でも無いなら、少し出るくらい良いと思います。
ただ万が一の事を考えて、人に会わない時間帯や場所を選んだ方が、後々「あの人に感染させてしまったかも」と悩む原因にならないと思います。

2週間以上、自宅で過ごしてましたが、パンやお菓子を作ったり、ダンボールで工作したり、普段はしまってあるテントを出してお弁当食べたり、あの手この手で過ごしました。
日々の昼食や夕食作りも一緒にやると喜んでました。
あとこの機会にアイロンビーズを買い足しました。細かいので下の子は出来るかなー?と思ったのですが、意外と集中して長時間頑張ってましたし、出来上がったものでおままごとやごっこ遊びして、なかなか良かったです。

• あっつん

あっつん

お子さんだちが陽性になってしまったとのこと、本当に大変でしたね💦
    主人の陰性が早く確認できれば良いのですが、お盆休みに入るためいつ結果が出るのか読めなくて…。

アイロンビーズ良いですね!うちも保育園でハマってるみたいなので、早速楽天でポチりました🤣お菓子作りや段ボールも試してみます!ありがとうございました!

• 8月4日