※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

産後のおならについて、他のお母さんたちの経験を知りたいです。産後でもおならや尿漏れは普通なのでしょうか?

一昨日無事出産しました!

が、1人目に続き、今回も産後のおならが止められません。
先ほども授乳室で授乳している最中におならがしたくなり、我慢しましたが出てしまいました。
他にも同じく授乳しているお母さんたちが3人いたので、おそらく聞こえてしまっていると思います。

あんな大きなものが出たばかりなのだから、お尻に力が入らなくても仕方ないかとも思うのですが、みなさんどうでしたか?

産んだばかりでも、我慢しているにも関わらずおならが出てしまったり、尿漏れはしない!という方も多いのでしょうか?

教えて頂きたいです😂

コメント

ままり

おならでは出なかったのですが、便意がすごかったです😂
授乳してると子宮収縮の影響でぎゅるるぅ〜〜〜と。
子供は半目でもうすぐ寝そうvs便意が3ヶ月くらい続きました😇

ぴー

私は逆にオナラがしたいのに踏ん張っても出ません😭
そのせいでガスがたまって気持ち悪いです💦
でもクシャミや咳をしたら8割尿漏れします😂

はじめてのママリ🔰

わかります!私が産んだ病院は授乳室は無くて個室部屋だったので我慢しないでしてましたが😂
オナラも尿漏れもやばいです😭

• みみ

みみ

私も尿漏れもやばいです😂
    トイレに行こうかなと思ったら座る前に出る時あります🤣

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとくしゃみする時油断するとすぐ漏れます😹オナラと尿漏れ一緒に出る時もあります🤣重症です💦笑

• 8月4日
  • みみ

みみ

もうズタズタなんですね笑😂😂
    上の時もしばらくしたら治ったので回復するんだろうけどしばらくはお互い大変ですね🤣

• 8月4日