※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
サプリ・健康

只今妊娠8カ月なんですが美容院にカットとカラーをしに行こうかと思って…

こんにちは!只今妊娠8カ月なんですが美容院にカットとカラーをしに行こうかと思っています😄予約する時に一応妊婦であることを伝えた方がいいですか?なんか自分からわざわざ言うのも変かな〜って思っちゃいます(›´ω`‹ )

コメント

しーちゃんママ

伝えた方がいいです!
妊娠しているので、もしかしたらシャンプー台やいすが苦しくなってしまうかもしれない、早めに仕上げて欲しい。などと伝えておくといいですよ。
長時間待たせない、苦しくないか、など配慮してくれるはずです(^-^)

AYU

私は伝えましたよ(^-^)☀
臨月なってすぐに行ったので言わなくてもバレてましたけど…(^_^;)
美容師さんも気を使ってくれるし、カラー剤が根本につかないようにとかもしてくれるので、伝えた方がいいと思います(*^^*)♥

妊娠中は皮膚が
敏感になっているので
一応伝えた方が
いいと思いますよ(^^)

美容師さんも頭皮に
つかないように
カラーリングしてくれたり
色々説明などしてくれると思います(b゚v`*)

ちびっこmama

美容師です!
電話予約の際に伝えていただける方もいらっしゃいます!
もし滞在時間が不安ならば、「何時くらいに終わりますか?」など聞かれるといいですね♬

電話で伝えにくいようでしたら、8カ月ということでお腹も出てらっしゃるので来店された時に気づき、対応してくれますよ♬

初めての美容室であれば、カルテを記入するのでその際に気になることなど記入して頂くこともあります!

ゆか

回答ありがとうございます!予約の際に伝えます(*´ω`*)!

ゆか

そうなんですね☺️!ちなみにどんな感じで伝えましたか?

ゆか

ありがとうございます!伝えます(*´ω`*)

ゆか

ありがとうございます!たまに断る美容院もある〜って聞いたんですが稀にですかね?

さぁ

私は予約時に伝えたのでだいぶ気遣っていただきました。こまめにトイレとか心配してくれたり、背中にクッションいれてくれたり、シャンプー台の時なども声かけ沢山してくれました((´∀`*))気分悪くなったりするかもなので、事前に伝えた方が安心かと思います!!

ちびっこmama

それは本当に稀だと思います!
そんなところ、ひどいですね…
私は子供はお断り以外聞いたことないですよ♬
ただ、つわりがひどい場合は無理されない様に促すことはあります。

美容師側は妊婦さんに対して
・体勢がきつくないか
・薬剤のシミやかゆみの有無
・スタイル
↑なかなか美容室に来れなくなることや、自分に時間が使えないことなどで楽なスタイルでと相談頂きます。
なので、カラーの明るさや根元は暗めにしてプリンが目立たないようになど、髪は結べる方がいいのかなどなど…

など、極力負担がないようしています。

まぁぶる

ぜひ伝えてくたさい!
予約時にお伝え頂けるだけでも、受け入れ側の心の準備ができてだいぶ違います(^^)
また、お席の位置もなるべく負担になり辛い場所を選ぶなど、出来ることも多々あります❁

元美容師より

いくらちゃん♡

私は数日前に行ったのですが
インターネットで予約したので
妊娠伝えなかったです( ´ ▽ ` )ノ
お腹出てるので行ったら気づいてくれましたけど( ´ ▽ ` )ノ
美容室に行くの悩んでてでもプリンで写真撮るの嫌だったので
染めるのは旦那さんにしてもらってましたが
髪の毛パサパサだし切りたかったので
カット、トリートメント、ヘッドスパしに行きました!
めっちゃ量減らしてもらって
トリートメントして
ヘッドスパ気持ちよかったです!
ヘッドスパで使うクリームが
妊娠中の人は使えないものだったので
違うものに変更してもらいました( ;´Д`)
妊娠が見てわかるならいいですが
わからない人は伝えた方がいいですね❤️

ゆか

皆さん回答ありがとうございますo(^_^)o✨