※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
妊娠・出産

体外受精での妊娠に関して、エストラーナテープとルティナス膣錠の服用を止めることに不安があります。流産のリスクが気になります。

体外受精での妊娠です。
この前血液検査の結果、
エストラーナテープとルティナス膣錠は
もうしなくて良いとのことだったのですが、
やめたらホルモンが崩れて流産しないか
すごく不安です。

コメント

けー

8週ならもう自前のホルモンが出てるので大丈夫ですよ。
わたしもテープは7週くらい、膣座薬は8週くらいで終わりました。
一人目のときは同じように思いましたが、二人目のときは膣座薬のせいで出血してたのでもう何もしなくて良い解放感で満たされてました(笑)
子どもはお腹でしっかり育って二人共元気で生活してます。
ちゃんと血液検査で判断してくれるなんて素晴らしいですよ。わたしのときそんなのなかったです(笑)
安心してお薬終了されてください!

• なっちゃ

なっちゃ

ありがとうございます♡
    膣座薬のせいで私もよく薄い血がでます。。最初は入れたり貼ったり嫌でしたが次は辞めるのが怖いです(笑)ですが赤ちゃんを信じてやめます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

薬がなくなると心配になりますよね💦
私も最初不安でしたが、それよりつわりがひどくて膣剤入れるのもしんどかったので、やめてから薬を気にしなくて済む解放感の方が上でした💦

私の治療の末の子どもは36週の今も元気に育ってるので、なっちゃさんの赤ちゃんも薬やめても元気に育ってくれますよ😄

• なっちゃ

なっちゃ

ありがとうございます!
    悪阻がつらいと入れるだけでもしんどいですよね。
    薬をやめても元気で育ってくれることを信じます♡

• 8月4日