※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症で冬の幼稚園が怖い。旦那は理解してくれるが、逃げるのは母親として最低だと感じる。怖くて看病できない。克服方法や心療内科に行くべきか悩んでいる。

ものすごい嘔吐恐怖症です💦
まだ夏なのに今から冬の幼稚園が怖すぎます😭

その話を旦那にしたら理解してくれて、旦那は食品会社に勤めていたので、ノロの処理の講習を受けてて大丈夫だよ!感染したら俺が処理するから、ホテルとかに最悪逃げてもいいよと言ってくれました。

でもここでホテルやネカフェに逃げるのは母親として最低ですよね?💦具合悪い時に母親がいないなんて・・💦

でも本当に、理解されないかもしれませんがなにかもかも捨てて逃げ出したくなるくらい、怖いのです😢💦💦💦

本当は看病してあげたい、、でも怖いです、、😭

どうやって克服したらいいでしょうか?
ノロが流行る時期は夜も寝付けないくらいなので心療内科に行ったほうがいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

旦那さんがいる時に嘔吐ならいいですが、トピ主さんしかいない時もあるでしょうし、そのあとすぐに嘔吐そっちのけで病院に連れて行かないといけない時もあるかもしれません💦
相談には行かれた方がいいと思います、治せるかもしれませんし!

名無しさん

私も嘔吐恐怖です。
あとは、潔癖症なので、トイトレがまぢで嫌です。嗚咽して吐き気してきます。体調も悪くなり、立てなくなります💦
克服はもう慣れかと思います。
嘔吐はそんな頻繁に吐くことがないので、慣れと言われても慣れる環境がないのは無理だと思いますが😂
私は、克服というよりも、本当に嫌だけど、誰もする人がいないから、やるしかないっていうので、やってます。とても嫌ですが、、、。

あべっか

一昨年の年末に家族全員がノロっぽくなりましたが、私だけなりませんでした!
私も嘔吐恐怖性です💦

吐くのだけはやだったので、皆の症状がある時はとにかくマスクをつけて、ハイターを薄めた液体を作りおきしてました。
毎日トイレは、その液体で吹いて、ドアノブも拭いて、私はとにかく手を洗ってました😂
そしてひたすらに私は絶対にならない、倒れちゃいけないと毎日呪文のように自分に言い聞かせてました😂

そしたらなりませんでしたよ☺️