※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

6w2dの受診で胎嚢12.2mm、胎芽1.8mm、心拍100。胎嚢が小さいため継続率30%。不安なので同じ経験の方の話を聞きたい。排卵のズレはほぼない。

5w2dの受信の時は胎嚢のみ確認で4mmでした。

今日6w2dで2度目の受診で胎嚢12.2mm、胎芽1.8mm
心拍100でした。
心拍は100と言われましたが私にはぴこぴこしてるところは全く見えなかったので微弱なんだろうなと思います😔
先生からは胎嚢が小さいからこのまま妊娠継続できる確率は30%かなと言われました😔
卵黄嚢も大きくて、、調べたら大きいと流産するとしかでてこなくて不安でたまりません。
私と同じ様な状況で妊娠継続できた方、出来なかった方
どちらでもいいのでお話し聞かせてほしいです

人工授精で授かった子なので
排卵のズレはほぼないと思います。

コメント

LIV

わたしも同じ状況でしたが、卵黄囊が大きいとか胎嚢が小さいとか言われてませんでしたよ!
しかも、胎芽の大きさも図らず心拍も確認できずでしたし…

• あ

お返事ありがとうございます😌
    そうなのですね😳
    写真までありがとうございます✨
    先生にあまり良くない状況と言われたので不安で..😭

• 8月4日
  • LIV

LIV

胎嚢が成長してない訳じゃないですもんね…?
    なら小さくても大丈夫だと思いますよ!
    私は5wで3.9mm6wで12mmでしたが、現在元気にお腹を蹴ってくれてます👶
    私は、大きさよりも成長具合だよ!と先生に言われたのでそれを信じてきました🙄
    あさんの赤ちゃんもすくすく成長してるみたいですし、希望持ってください✌️

• 8月4日
  • あ

1週間前が4mmだったので
    成長はしてます😣
    6wで12.2mmなので同じくらいの成長具合みたいで希望が見えました😭✨
    ありがとうございます😭
    妊娠初期症状も一切なく不安ですが、、赤ちゃんを信じようと思います!!😭

• 8月4日
  • LIV

LIV

私はネットの情報で落ち込んで、
    妊娠できたのに、なんだか心から喜べなかったので、そうならないようにネットでの検索は控えた方がいいかもしれないです😨
    妊娠初期症状なんてあってないようなものですよ😂
    世の中には安定期入る頃まで妊娠に気づかなかった!って人も居るくらいですから✌️
    お互い赤ちゃんの生命力を信じて、赤ちゃんの為に葉酸サプリ飲んで頑張りましょう🥺

• 8月4日
  • あ

そうですよね😭
    ネット見ては落ち込んでるので検索するのをやめようと思います😣
    せっかく赤ちゃんが私の元へきてくれて今頑張ってくれているので赤ちゃんの生命力を信じます!!😭
    ほんとにありがとうございます😭✨

• 8月5日