※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

帝王切開で出産後、お腹が痛くて辛いです。痛みを和らげる方法はありますか?待つしかないでしょうか?

昨日帝王切開で出産したのですが、傷の痛みなのか後陣痛なのかわからないですがお腹がめちゃくちゃ痛くてうなり声が出るくらいです…。
座薬、ロキソニン、点滴などしてもらったのですが痛いです。
楽になる方法は無いですか?
時が経つのを待つしかないのでしょうか…。

コメント

(´・ω・`)

楽になる方法は…ないかなと^^;
術後はとても痛いですし、少しでもと多少楽な体制でずっといると癒着するのでだめですし…
こればっかりは我慢です(っ´ω`c)マッ...

結ママ

時間が経って慣れるしかないです😁

2人目の時は、全く痛くなかったです😂後陣痛は痛かったです😂

S

出産お疲れ様でした🥲✨
私も7/12に帝王切開で出産しました!お腹の傷も後陣痛も辛かったですが、後陣痛は病院で用意してくれた温パッド(氷枕の温かいバージョン?)で改善しました❤️

ママリ

私は二人目の時のが痛かったです😭
痛すぎて病んでマタニティーブルースなりました😭
私は傷が動くと痛かったので、傷が動かないように少し軽めにベルトしてたらマシでした💦
後はもう痛み止め限界まで飲んでました💦

はじめてのママリ🔰

とりあえず3〜4日耐えるしかないです😂動くのも歩くのも痛すぎるけどだんだん動けるようになってくるので時が経つのを待つしかなくです😂🥲