※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談です。旦那が好きだけど離婚された方いますか?旦那家族と二世帯で住…

こんばんは🌆
相談です。
旦那が好きだけど離婚された方いますか?旦那家族と二世帯で住んでます。旦那家族からの扱いが酷く、今は旦那と離婚の話してます。旦那は旦那家族みんなに不安とか私が嫌だって思ってることを伝えてました。そしたら、騒ぎはじめて色んな人に言いまくってます。
義親から酷いこと言われても旦那はただ隣で黙ってて庇ったことなんてないし、私より大事な話は義親が先で、義理家族はわたしが外国人の血が流れてる私に外人だからとか言ってて、義父からは怒りの当たりが前に何回もしかも朝から晩まで怒鳴ってきました。こどもがイヤイヤ期なだけなのにわがままなのは親のせいって毎回、連れ子の長女に義父が大きくなったらキスとかしようなって気持ち悪いことも言ってたの聞こえました。何をしても悪く言われるの私で何もしてない兄嫁ばっか、泥棒扱いもされたし、出かければ監視されてるかのように後もついて来たことありました。去年妊娠して旦那にお金ないからおろせって言われてどうしよもなく下ろして、嫌だって何回言っても聞く耳持たず…おろした後はゲームばっか飲み会オンラインゲームでそれに対して怒ったら胸ぐら掴まれてひきずられたことあります。
旦那は普段優しいと思う、子供たちにはいいパパだと思う。不便なく暮らせてる。

けど、離婚したいって思う私がいます。離婚したら大変なのはよくわかる。お金も全部。

こういうのは私が我慢して離婚しない方がいいですか?

コメント

deleted user

義両親もやばいですけど旦那さんもなかなかやばいですね。
その人と一緒にいて幸せになれるなんて思わないです🤮

私だったら離婚して幸せになります😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷いことされるたびに喧嘩して少しずつ直してるみたいで、でも私の傷はなおらなくて。今は離婚の話出してからいつもより優しくなって好きっていってきます。私も旦那嫌いではないから心が揺らぎます。
    正直いま違う方からのアプローチがあって、わたしも幸せなりたいって思うようになって、初めてわたしって何でこんなことで我慢してるんだろって

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、アプローチされてる方は6個下でお金の不安はあります。けど、旦那といれば不便なく暮らせます。
    けど、幸せなりたいって思っててこれってわがままでしょうか。

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしって何に悩んで離婚を切り出せないのかなって

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、、別れても後悔しないと思います!今は好きというよりも依存してるんじゃないですか?

    それと離婚するかも決まってない状態で他の人のこと考えても良い方向には進まないと思います。
    はじめてのママリさんは離婚しないかアプローチしてくれる人と一緒になるかの2択ですよね。。でもその2択で良いんですか?
    一旦アプローチされていることは忘れて旦那さんとのことを真剣に考えて、その後誰と再婚するかはその時考えれば良いかと。

    客観的に見て、アプローチされている人のことを好きなようには感じないです。


    幸せになりたい気持ちはわがままじゃないです。ただはじめてのママリさんが今の依存体質のままでは、幸せになれる選択ができるとは思えないです。

    • 8月4日
アイリス

失礼ですが、本当にその感情は「好き」なのですか?主さん大切にされてないなと私は思いました。
長く一緒に居るからの情や依存な気がします…。
大切にされてない環境で幸せになんかなれないです。
離婚したいと思うのなら我慢せずに頑張って離婚した方が良いと思います。
一個人の意見なので、いろいろ考えて主さんが幸せになれる選択をして欲しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからは変わるから、家出たいなら全部諦めて何とかするって言われました。心が揺らぎます。離婚したらご飯食べれるかとかの心配とか少しあります。やっぱり依存ですか?
    違う方からアプローチされてて、ここから出ていきたいって思っていっぱい笑って幸せを感じたいって思ってます。

    けど。年下でお金の不安はあります。旦那とは不便なく暮らせててお金の心配はない

    から迷います

    • 8月3日
  • アイリス

    アイリス

    家出たいなら全部諦めてって発言…今まで主さんがどれだけ我慢してきたのかまるで理解してくれてないですね…旦那さんは変わらないと思います。
    他の方も仰ってますが、お金ないからおろせってとても無責任な発言ですよ
    今は新しい人との今後よりも先に、離婚なり前向きに考えるべきじゃないかなと思いますよ。

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

コメントも読ませていただきましたが、今は旦那さんとこれからも一緒にいたいかどうかではないですか?離婚したのちにアプローチしてきた男性のことをかんがえたらいいとおもいます。

旦那さんのこと好きと言ってますが、依存ですしある意味洗脳されていると思いました。お金ないからおろせって人の命なんだと思ってるんですか!!!怒ったら胸ぐら掴むって奥さんのこと大切にしてる人はこんなことしないですよ!!!

離婚したら大変だと思いますが、
今よりは楽しく過ごせると思います。なによりも子供たちも伸び伸びと育つと思います。

deleted user

うーん
普通の環境ではないです💦娘さんも心配です。
大変なことは重々承知の上で、離婚して経済的にも精神的にも自立を目指してみてはどうですか?🥲
男の人がいなくても娘さんとしっかり生きていけるように!そうやってしっかり頑張っている中で出会えた男性がいたらまた一緒になるのは素敵だと思います!
読んでいて男性に依存しがちかなと思ってしまいました💦
今アプローチしてきてる男性もいるみたいですが、まずは自立することが主様にとって大切かなと思いました!

周りの人でもそうですが、男性に依存しがちな人=あまり大事にされない結婚やお付き合いをしている人が多いように感じます💦