※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
家族・旦那

旦那について相談です。恥ずかしながら、旦那とはチャットアプリで知り…

旦那について相談です。

恥ずかしながら、旦那とはチャットアプリで知り合いました。昔から浮気性で付き合ってる時から遊んでることはよくありました。
ただ、私に尽くしてくれていることは感じとっており、遠距離恋愛をしていた当時、私も一度だけ浮気したことがあり、浮気相手を好きになり、現旦那に私から別れを告げた際、自分も遊んでいる女はいただろうに、遠距離のところわざわざ会いに来て引き止めにきたのは旦那です。その時にこの人の本命は私なんだと感じたのも事実です。
その後結婚しましたが、浮気性は直らず直接誰かと会ったりすることはないものの、未だチャットアプリを続けており、SNS上で誰かと会話しています。
浮気性なうえに、性欲、モテたい願望が強く、刺激且つ新鮮味のある会話が楽しいんでしょう。夫婦になり子供もできると、夫婦生活もマンネリ化してしまいます。
夫婦生活もそれなりにありますが、現在産後1ヶ月で、さらに切迫早産でもあったため、当分はできていません。
仕方ないことですが、旦那が欲求不満になる気持ちもわかります。
子育てに関しては協力的で、切迫早産で入院中は、上の子のお世話に家事、全て1人でこなし、自宅安静になってからも母体を優先し、無理はさせないように配慮してくれ、大変感謝しています。
決して私のことを大事にしていないわけではないのですが、近所のママ友と仲良くしたり、保育園の先生のことをかわいいと言ったり、私にとらない態度を他に向けているとどうしても嫉妬してしまいます。
チャットアプリをしていることは知っており、私自身、異性の友達と話すと、旦那との会話にはない新鮮味があるのもわかります。直接会ったりしているわけではないしと見て見ぬふりをしてきましたが、産後の情緒不安定もあり、久しぶりに旦那のつぶやきを確認してしまいました。
すると、やはり性欲強めの女の子との会話が残っており、あわよくばセックスしたい感満載で不快な気分になりました。
誕生日やクリスマスにプレゼントはもちろん、普段、私がこれおいしそうなどの何気なく言った言葉を覚えてくれており、出かけたついでに買ってきてくれたり、私のことを想ってくれている行動もたくさんありますし、きっと好きなのは好きなんでしょう。
ですが、私だけでは満足していないのも事実です。
このような状況を皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが生まれてもそれなら
離婚をします。

• しろくろ

しろくろ

回答ありがとうございます!

• 8月3日
ぼっち

私も旦那とはチャットアプリから知り合い結婚しました。
付き合ってる時も旦那はチャットアプリで色んな人とあったりしていて、特に遠距離恋愛になった時が1番酷かったです。そんな人と分かっていながら結婚し、2人目妊娠するまでは何事もありませんでしたが、2人目を妊娠した時にチャットアプリで女の人と連絡を取り合ってるのを知りその時私は離婚しようと告げましたね。理由は『今後子供達が大きくなっていった時父親がチャットアプリをしていると知ると不快な思いする』『結婚前にしないと約束したのにしたから』『子供やお腹の子の事を気にかけず自分の欲求だけで突き進むなら1人になった方が旦那にとってはいいんじゃないか』と思ったからです!今は改心して再構築中です

• しろくろ

しろくろ

離婚をマイナスに考えてしまう自分がいて、自分が我慢すればと思ってきました。
    具体的な回答ありがとうございます。なりママさんのようにしっかり話し合いしてみようと思います。

• 8月3日
  • ぼっち

ぼっち

グットアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    私も最初の頃は自分が我慢すればと思ってやってきていましたが、子供が産まれてから子供も守るのは親しか居ないと考えると、しっかり話し合いました。旦那は開き直るタイプなんですがその時ばかりはちゃんと聞いてくれました!

• 8月3日
⭐︎

話し合います。見て見ぬふりしていても何も変わらないですしきっといつか不倫に繋がります。お子さんもいますししろくろさんは旦那さんに嫉妬しているので好きな気持ちあるんだなーと思うのでまずは話し合うのがいいかなと思います🤔

• しろくろ

しろくろ

そうですよね、目を背けてるだけではダメですよね。

• 8月3日
ショコラ

私は子どもにとって恥じる行動をしている父親なら、いない方がマシかもですね。

表面上、いい父親、いい夫を繕っていても、それがお子さんに知られた時に、きっと軽蔑すると思います。

はっきり言って気持ち悪いとすら思います。。。

• しろくろ

しろくろ

確かに気持ち悪いです。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

すぐには離婚ではないですが
子どもも産まれた事だし
もう辞めない?
って話ししますかね。
それでもしたいのであれば
さよならですかね。

まぁ上の話し聞くだけでは
辞めそうにはなさそうですが…

• しろくろ

しろくろ

浮気性って直らないといいますもんね。

• 8月3日