※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあむ
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園型こども園に通い始めて5ヶ月目で毎月熱が出て心配。保育園に行くのを嫌がり、置いていかれると泣く。他の子は嫌がらないので不安。皆さんのお子さんはどうでしたか?

3歳の息子が4月から認定こども園の保育園型に通いはじめましたが、毎月のように熱が出ます💦
ひと月に2度熱が出る時もあります。その度数日お休みをしています。(RSウイルスもかかりました)
私は下の子の育休中なのですぐお迎えに行けるし看病も出来ますが、もう5ヶ月目なのに毎月熱が出ていて息子の身体が心配になってきました😥

身体弱すぎなんでしょうか?
みんなこんなものですか?

それと未だに保育園にすんなり行けません。
行きたくないと駄々こねます。
最初は遊べる場所に行けると思って行きたがっていたのですが、2ヶ月くらいすると妹は家に帰るのに自分だけ保育園に置いていかれることに気がついたのか嫌がります😥
同じ保育園の子で駐車場で嫌がってる子いないんですよね……

保育園に通い始めて5ヶ月目、まだ嫌がるものでしょうか?
その子によるとは思うんですが…😭💦



皆様のお子さんはどうでしたか?

コメント

ママリ

うちの子も、幼稚園に通ってますが、
4月から通い始めて毎月お熱だしてますよ…
月に2度の時もあります!

なんなら1週間休んだことも…

息子からしたら、
少し園に行ったら、少し休んで、また行ったら休んで…の繰り返しで
すごろくかよ!

みたいな感じです…

先月も
謎熱が1週間続いたり、
先週まで一週間以上不調続きでした。

園に入るまでは、熱なんてほとんど出なかったのに。
洗礼うけまくりです。

基本、インドアのタイプで、運動もしないし、うちの子は体力がないのと、ご飯も偏食だからだろうなぁと。

熱出ても、ぐったりせず、元気なんですけどね〜。

うちの子も、園に行くの嫌がりますよ。
うちはたぶん、休みが続いてたりして、人見知り?みたいな感じで、団体に入るのがドキドキするのかな?
あと家でママと一緒がいいとかそんな理由かと思います。
行ったら楽しかったーと帰ってきますけど😅

  • りあむ

    りあむ

    返信遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございます!

    すごろく🤣まさにそれですね🤣
    うちも園に行く前は全然だったので、洗礼を覚悟していたつもりでしたが、長すぎん?と思っていました😅

    嫌がりますか!
    熱で休みすぎもありますよね💦
    うちの子言葉の遅れがあって、園の様子を聞いてもほぼ何言ってるか分からないのでなんか心配になってきてしまって😣💦
    でもまだ同じように行きたがらない子がいると分かったら少し気が楽になりました🥲💕ありがとうございます!

    • 8月6日
ちろ

上の子は一歳から保育園行ってましたが最初の一年はずーーっと鼻垂れ小僧で、1ヶ月保育園まともに行ってないって月もありました😭💦

お陰でいまではちょっとやそっとじゃ熱出さないですけどね🤗

保育園も嫌がってた時期長かったですが、幼稚園に4月から通ってる今も、イヤイヤすごいですよー😅
ママ大好き、人見知り、集団苦手、新しい環境苦手で本人もしんどいだろうなーって感じです😂

同僚が、うちの子は年少の間ずっと泣いてたよ〜って言ってたので、一年は続くだろうなって覚悟でいます😅お熱にイヤイヤに、本人が1番辛いと思いますが親も相当しんどいですよねー💧

  • りあむ

    りあむ

    返信遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございます!

    1歳の頃からだと今は相当免疫がついてそうですね!
    熱が出る度お仕事毎回お休みされてましたか?
    このまま仕事復帰難しいよね〜って思ってます😅

    確かに。親から離れて過ごすの初めてだから、まだ5ヶ月だし当たり前ですよね🥲
    本人が1番辛いですよね。
    慣れるまで一緒に頑張りたいと思います🙌

    • 8月6日