※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UK
妊娠・出産

安産祈願に行く際の腹帯について質問です。初穂料は必要ですが、腹帯は必要ないでしょうか?準備や実用性について迷っています。

今週の日曜日に安産祈願に行くのですが 既に行かれている方に質問です。(行かれる予定の方でも構いません。)

腹帯はどうされましたか?

前もって準備していましたか?もしくわ神社で貰いましたか?

初穂料が必要なのは分かるのですが 腹帯はなくても大丈夫なんでしょうか?

実際に腹帯が実用的なのかもわからず 迷っています>_<

コメント

ダッフィー

私は腹帯なしでお寺でもらいました(*˙︶˙*)ノ゙
初穂料に腹帯もすべてふくまれてて
出産後にまた返しにいきます(*˙︶˙*)ノ゙

• ダッフィー

ダッフィー

帯じゃない腹巻付きのコルセット
    みたいなやつをあとから別で
    買ってそっちを普段つけてます(*˙︶˙*)ノ゙

• 9月22日
  • UK

UK

私が行くところは腹帯込み と 初穂料のみがあったんですが
    普段使わないなら別のを購入した方がよさそうですかね☺︎

• 9月22日
  • UK

UK

丁寧にありがとうございました♥︎

• 9月22日
みかんすけ

私は事前に持っていかず、記念として神社で買いました!そのあと実用的なものを赤ちゃん本舗で買いましたよー💟

• UK

UK

やっぱり皆さん別のを使われるんですかね☺︎
    神社で頂いたものは返しに行かれましたか?

• 9月22日
まるちゃん。。

腹帯はあってもなくても大丈夫でした!
ある場合は祈祷時に膝の上に置いて一緒に祈祷して頂くだけなので、あってもなくても大丈夫だと思いますよ!

私が行った所では、補料+別料金で腹帯セット?が付いてきてましたが、別料金払わず腹帯無しで祈祷してもらいました!

• UK

UK

私の行くところも別で腹帯となっていました!私もそうしようかとおもいます☺︎ありがとうございました!

• 9月22日
くろぽんふう

腹帯は、お寺で色々販売しているものの中から選んでその場で購入しました。
ホームページにどんなのを販売しているかのってたので、考えてから行きましたよ~
犬印など、市販されてるものからお寺オリジナルのものまで色々ありました。

• UK

UK

そんな沢山あるんですね!失礼ながら正直ただの白い布のイメージでした>_<
    わかりやすく教えて頂きありがとうございました☺︎

• 9月22日
lovexxx

私は用意しましたが
初穂料にも含まれていてそっちを
戌の日にして
それ以外はサポートパンツ??
のよーなものをしていたので
ほとんど使わなかったです😅

• UK

UK

やっぱり使うのは別のものにされる方が多いんですね☺︎ありがとうございました♥︎

• 9月22日
ふぁーふぁ

腹帯持参の所と神社で購入出来る所があるようですね(^^)
私は腹帯持参の神社で安産祈願してもらいました☆

• UK

UK

お寺によってもバラバラですね!回答ありがとうございました♥︎

• 9月22日
あーちゃん

私も今度の日曜に安産祈願に行く予定です(❁︎´ω`❁︎)

私が行くところは、ホームページを見ると
腹帯持参と書いてあったので持って行きます!
印をおしてくれるそうです。
どんな腹帯でもいいみたいなので◡̈⃝

場所によってそれぞれなので、ネットで調べてみるといいですよー
有名なところだと、口コミとかも書いてあると思うのでわかりやすいと思います!

• UK

UK

同じですね☺︎ちなみにどなたと行かれる予定ですか?

チラッと料金は見てきたんですが もう一度行くところのサイトも見てみます!ありがとうございました♥︎

• 9月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は旦那と2人で行きます◡̈⃝

• 9月22日
  • UK

UK

私も今日旦那といってきましたが人が鳥居を超えて道路まで並んでいて 断念しました(;_;)

• 9月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

混んでたんですね💦

私は祈願してきました!
    リベンジされるんですか?◡̈⃝

• 9月26日
ピーチ*⍤⃝*♡

わたしも日曜日に安産祈願いきます☆
思わずコメントしました‼︎
わたしの行く所は、腹帯を持って行って、それに印鑑⁈を押してもらうスタイルです☆

• UK

UK

同じ方がいるとなんだか嬉しいですね♥︎
    コメントもありがとうございます☺︎
    腹帯なしで行こうかと思いましたが 印鑑?押すところも多いみたいですね>_<
    行く場所のこともうちょっと調べてみます!

• 9月22日
m1yu2

私の行ったところは腹帯持参でお願いします。と、予約の時に言われたので持って行きました。お祓いしていただいて、神社の判子も押してもらいました( ^ω^ )腹巻タイプの物です。もう何十回も洗濯してますが全然色落ちしてません。初穂料は別で包んで持って行きましたが、ところによっては中を確認されて最低幾らからなので足りません。と、返されるところもあるようですf^_^;)初穂料の目安も聞いておいた方がいいかもしれません。

• UK

UK

わかりますく教えていただきありがとうございました!ですが…今日行って来ましたが 暑さの中 人の多さに負け 後日お守りだけもらいに行くことになりました>_<

• 9月25日
ぷく

私は神社の腹帯はさらしタイプだったので
絶対つかわないと思って、さらしではないタイプを持参していきました(^^)!!
預かってくれて腹帯に直接判子か布に判子を選べて押してくれて一緒に祈祷してくれましたよ〜〜!!
元々腹帯込みの所もあるし行く神社によると思いますが♡( ´◡`)

• UK

UK

回答ありがとうございます^ ^
    結局、本日いけなかったので 皆さん使いやすいとおっしゃるさらしでない腹巻を購入しようとおもいます☆

• 9月25日