※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで実家に避難中。母からのプレッシャーに悩みつつ、家に帰るとつわりがひどくなる。どうしたらいいか悩んでいます。

みなさんならどうするか教えてください😭

妊娠5週目からつわりがひどく、
自分の家の匂いがどうしてもダメになり
匂いのせいで吐き気が止まらず寝たきりになっていたので
1ヶ月前から、1歳8ヶ月の息子を連れて
自分の実家に帰ってきています。
実家から私の家は車で15分〜20分ほどなので
旦那が仕事が終わったら(大体21時頃です)
実家にきて息子を家に連れて帰ってくれて
朝は旦那が保育園に息子を送り届け
夕方は、私と私の母が一緒に保育園に迎えに行くというのが
最近のルーティンになっています。

実家にいれば、匂いは全く気にならず
体調の良い日が多いです。
それでもやはり体調の悪い日があって寝たきりの日もあります。

1度家に帰ってみたのですが、やっぱり匂いが無理で
寝たきり、吐きっぱなしになってしまったので
再度実家に戻ってきてしまいました。
日中は息子がいないので私も母も好きなことができるし
息子を迎えに行って息子が寝るまで4時間もありません。
その間、私と母で息子の世話をしています。

ですが、最近母がグチグチ文句を言うようになり
甘えてるとか時間に縛られてストレスだとか
早く帰れなど、日に日に怒鳴られることが多くなってきて
私もつらくなってきました。😢

ですが家に帰ってまた寝たきりの生活になってしまうのが
目に見えているので怖くて帰りたくなくて悩んでいます。
寝たきりになってしまうと息子の保育園の迎えにも行けないし
旦那の仕事が終わるのも遅いので
息子にご飯をあげたりお風呂に入れたりお世話をできる自信がありません...😭

みなさんならどうされますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自宅の匂いの改善はできませんか?
何の匂いでなのかわかりませんが、私もつわりひどいので、洗濯洗剤や食器洗い洗剤、シャンプーなどは無香料のものにしてます。冷蔵庫の匂いも普段臭わなくてもつわりの時は本当に辛い匂いに感じるので普段から綺麗に保ってます。
ご主人に協力してもらって、ご自宅を改善してみたら良いかもです!
今13週でしたらつわりの終わりはきっと後少しです。ご実家で我慢するか、ご自宅の匂い改善をして少しでも良くなるようであれば帰るか、かなぁと思います😊

ままり

それは辛いですね🥲
つわりの間だけでも実家に甘えれるといいですけど、精神的にストレスになるなら、家の匂いの原因を解決する方法があるといいですね😢
柔軟剤変えるとか、消臭剤合うのみつけるとかだめですかね😢

☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬

日中は、寝たきり……💦子供の前で吐いたりもしてました。
でもしんどいけど子供のお迎えいったり、買い物いったりしてました。

休めるとき休むって感じですかね……

はじめてのママリ

自宅ではなく、職場(飲食店のキッチンで働いてました🤣)なのですが、わたしも匂いキツすぎて悩んでました💦

楽天で、つわりに効くとかいうマスクとかに振りかけるエッセンス?を見つけてソレをいたるところにふりかけて、マスク2重にして働いてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これです!良かったら🥰

    • 8月3日
花*花

ツワリはもぅちょっとで治るのかな?とは思いますがこればっかりは人それぞれなのでどうしようも無いですよね😣
私はあまり誰かに何かを言われながら我慢するよりはツワリ我慢してる方を取りますかね😩
ツワリの辛さは本人にしかわからないので😣
ご飯やお風呂もイライラするしオエオエですけどしないとダメな事なんで時間かかってもしてあげますね😩
その他は何もしません😅旦那さんに託します✊