※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

子供が食事中にじっと座らずに遊んでしまう悩みです。どのような椅子を使っているかや工夫についてのアドバイスを求めています。

ご飯中じっと座って食べません。
途中遊びだして食べて立ち上がって口モグモグしながらウロウロしておもちゃで遊びます😵💧
行儀悪いので大人しくじっと座って食べてほしいです。椅子は豆椅子です。
皆さんどうされてますか?2歳前のお子さん椅子は
何座らせてますか?工夫などオススメの椅子があれば
教えて下さい!

コメント

ゴルゴンゾーラ

ベルトだけ売ってるみたいなので、それで固定するのはどうですか?
もしくは立ち上がったらごちそうさまにするとか…
うちは座っている時の足癖悪いのですが、もうごちそうさまだね?と言うと居直ります😂
ちなみにハイチェア使ってます。

みず

アパートなので西松屋で買ったハイローチェア使ってます!
ご飯の用意をして運び始めると自分で座るし終わったら出てくのでベルトは付けていません。
テーブルが付いてるのでまだましですがたまに立ったりします🤦‍♀️
座ってって言うと座るので声かけして終わるまでじっとしているように教えてます。
もうすぐ一軒家に引っ越すのでハイチェアになりますがベルト付きか、自分で出られないタイプのを買おうかなと思ってます!