※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピーキッズ★
子育て・グッズ

離乳食再開時にお粥小さじ1からスタートがいいですか?離乳食後の授乳はセットにした方がいいでしょうか?

5ヶ月になった日から離乳食をスタートさせ、お粥、人参やかぼちゃやほうれん草などを全体で小さじ6程度まで進めましたが、毎回娘がギャン泣きしたり泣かなくても口から出していたので一旦中止しました。
明日で6ヶ月になりまた始めてみようかなと思っているのですが、その場合もお粥小さじ1からスタートした方がいいのでしょうか??

また離乳食食べてから授乳という流れはやっぱりセットにした方がいいのでしょうか??

コメント

あーやん

久しぶりであるようであれば、量は少なめから始めた方がいいと思います。

体に負担(消化)がかかるかなと!

なるべく離乳食→授乳がいいと思いますが、あまりにも乳を求めるようであれば、少し飲ませていました。

タイミングとか難しいですよね😂

• スヌーピーキッズ★

スヌーピーキッズ★

なるほど!
    少し飲めば本人も満足するかもですね✨

上の子は5ヶ月から始めて何ら問題なく食べて、離乳食からの授乳でやれたのですが、、今回はそうもいかず、本当にタイミングが難しいです😭‼︎
    始まる前からもぉ萎えています。。笑

• 8月3日
rinao

授乳が好きな娘さんなんですね☺
ちょっとずつあげてみるのは良いと思います!
でもママの負担になるならお休みしてもいいかも…。
ずーっとおっぱいだけ飲んで大人になる人はいないのでゆっくりでいいと思いますよ🙆

うちは離乳食からの授乳をセットにしていました。
たくさん食べるとだんだん飲む量は減っているように感じたので少しずつフォローアップミルクに移行し、その後牛乳になり、そのうちお茶になりました。

• スヌーピーキッズ★

スヌーピーキッズ★

そうみたいです😂
    当たり前ですが1人目とは色々な事が全く違ってアタフタしてます🤣

理想的なステップアップの仕方ですね😍
    まずは離乳食からの授乳が波に乗るようにがんばります😭

• 8月3日
ハンちくりん

3人とも始めたころ食べなかったので、一旦中止しました😂
再開する時はお粥小さじ1からまた始めました😊
1人目は再開したらパクパク食べましたが、2人目3人目は再開しても食べず、、、新しい食材も一口食べたらいーやと思って適当に進めました🤣
でないとやってられないですよね😇

• スヌーピーキッズ★

スヌーピーキッズ★

私も明日から小さじ1から始めてみます‼️

いや、本当にやってられないです!笑
    準備も大変ですしねぇ。。

ママ友が10ヶ月頃から始めた子がいて、初期とか中期とか関係なくいきなり蒸したジャガイモとかを食べさせてて、私はそれは出来ないけど、まぁそんなんでも子どもは食べられるようになるんだなーと昔思った事があるので、あまり気張らず頑張ってみます😭✨

• 8月3日