※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
住まい

40代からの住宅ローン組んだ方は幾らの借り入れで、何年返済の月どの位…

40代からの住宅ローン組んだ方は
幾らの借り入れで、何年返済の月どの位の支払いですか?

うちは、45歳、2300万の物件を
予定では1500で15年予定?
月8万位の計算の物件見てます。
ただ、旦那だけで8万はギリギリなのか、私も3万入れてほしいとか。
そんなアテにしてのローンはやめたほうがいいですよね?

コメント

deleted user

収入や貯蓄などによっても全然変わってきますが、

うちはローンの名義は旦那のみ、
当時43歳で約4400万の借入・
毎月12万の35年です\(^ω^)/

住宅ローン控除のメリットの方が大きかったので敢えてのフルローン
→控除終了後に定期的に繰上げ返済予定です💸

個人的には一馬力で無理なく返せる方が安心だとは思いますが、それはご家庭の考え方それぞれです。
FPさんに相談するなど将来的なマネープランを可視化されてみましたか?もしされていなかったらオススメです🥰
その上でお互いに納得されているなら良いと思います🙂✨

もふもふ

34年ローンが組めるギリギリの年齢になる44才で契約しました。
4000万ローンで、
月々の支払いは月18万です。
それ以外に運用している資金を全てつぎこめば、
一応60才までに完済できるかな。できないかもしれないな。
というギリギリの金額です💦

子供が高校と大学が私立になってしまったら無理です😭

老後資金は、iDeCoと旦那の退職金頼みなのでかなり心細い金額です😭

  • もふもふ

    もふもふ

    ローン自体は旦那だけで組んでいますが、私が働いてが前提です。
    私も働かないと完済は不可能です。

    都内だと、ローンは旦那だけで組んでも、共働き前提でローンを組むのがほとんどだと思います。

    • 8月3日
うさぎ🔰

夫が44の時に3400万の仮入・毎月9.8万の35年です。

ローン自体は夫のみです。
ほぼ1馬力です。

何とかなるかなーという感じです。