※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が保育園で泣き続け、風邪をひいているため仕事に行けず、ストレスを感じています。免疫がつくまで先が長いと感じています。

弱音発言です😂共感者求む…_| ̄|○

1歳7ヶ月です!
4月から保育園行き始め
毎日毎日泣いての登園。
やっと慣れてきたなぁ~と楽しめてるな~と
思えたと思っていたら週1、2ペースでずーーっと
風邪引いてます😅
保育園の洗礼…聞いては居たけどここまで?!
何回、何十回小児科へ行っているか💦
仕事なんてろくに行けてない💦
本人もとても可哀想…

看病は本当に体力使うし期限は悪くなるし
リズムは崩れてしまうし…。

一つ一つ免疫をつけて強くなると聞くけれど
強くなるのはいつでしょう。。。
先が長い( ´-` )

仕事に行ってなんだかんだ気分転換出来てる
旦那が羨ましい。。。

コメント

雷注意

1から10まで同じでびびりました😂

春から1週間続けて仕事したことないです。
熱、鼻水、咳、熱、また熱、咳、手足口(オイ!)、熱、鼻水

って感じで常にどこか悪く週1、2で保育園休んでます😭

泣く😭

おまけに今は上の子がクループなって入院してます😭
もちろん付き添い。
仕事とは…????

「俺は休めんから」って腹立ちますよね💢
そりゃ私はフリーランスだから休みやすいけど、なんで私ばっかり!って思わずにはいられません!

  • ちゃみ

    ちゃみ

    お疲れ様です😭
    共感されまくり嫌なことなのに
    嬉しいです❤💦

    ホントに保育園てありがたいけど厄介ですね😅
    手足口まだ未経験です~~💧
    娘が鼻水を出していない頃がもう思い出せません(笑)

    上のお子さん入院されてるんですね💦
    早くよくなりますように!!!!

    うちも先週治ったかと思えば
    今日からまた休んでます💦

    • 8月3日
あき

分かりますー😭
うちの子も4月から保育園に行き始め、洗礼を受けています💦
4月小児科に通いまくり、5月だけ何故か落ち着いていましたが、6月からまた熱やら風邪症状やらでまた通いまくってます😫
受付の方に『私より出勤してるかもー』って言われました🤣
ずっと咳も鼻水も出てる気がするし、いつからどうあるのかもう経過が思い出せません😂

  • ちゃみ

    ちゃみ

    3歳とかでも関係なく洗礼受けるのですね💦💦
    熱があって意外と体力があるから
    家で元気だと1日長いですよね😫

    ずっと寝かせとく訳には行かないし…
    こっちは1分と多く寝ていたいのに😅

    健康な期間が短すぎて
    ビッッッックリですよね💦💦
    夏は夏で風邪引くし夏が終わって
    寒くなる時を想像するだけでゾッとします(笑)

    • 8月3日
  • あき

    あき

    3歳でも洗礼を受けました😅

    そうなんです!
    元気過ぎて『こんなに元気なのに…私は何のために仕事を休んだんだろう?』ってなります😂

    今日も病院連れて行って、お薬延長になりました😫
    また経過を見るために改めて週末に小児科へ出勤です(笑)
    最近は土曜日に病院に連れて行く事がルーティン化してます😅

    ホント夏なのにーって感じですよね💦
    もう冬の事は考えない事にします🤣笑

    • 8月3日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    私も今日、炎天下の中
    帽子をかぶりたがらない娘を
    小児科へ連れていきました…汗だく(笑)

    だいたい処方される薬は同じだし
    1ヶ月ぐらい多く欲しいって感じです(笑)
    お互いただでさえ暑くて体力消耗なのに…
    気を確かに(笑)頑張りましょー(◍´ᯅ `◍)✨

    • 8月3日
deleted user

5月から入園して3ヶ月ですが、最初は慣れるまでグズグズ、なれたと思ったら風邪の洗礼でしたー💦
わかります。

うちもまだフルで通えた週のほうが稀です。2週間に一度は風邪引いてますし、なので常に鼻水は垂らしてる感じです😅
もう小児科行きまくってるし、何なら電話診療で薬の補充してもらってるので無駄に行かなくてその点は楽です🥲

  • ちゃみ

    ちゃみ

    電話診療してくれるの良いですね👏
    毎回行って処方箋も長く待たされ
    それだけで本当に疲れます💧

    鼻水咳って本当に長引きますよね😅
    おさまる前にまた熱出すから
    もう訳わかんないです💧

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは疲れますよね🥺
    コロナもあるので、小児科としても熱があったり風邪症状がある子を隔離したり大変なんだと思います。かかりつけの小児科、薬だけ貰えないか聞いてみても駄目なんですかね💦

    本当に厄介ですよね😢
    こちらも疲れるし。またかよって。常に新しいウイルス貰って、何も症状がない時がないくらいですもん…😅
    引き始めから頻繁に鼻水吸引するようにしてます。悪化しづらくなった気はします😰
    1年は覚悟しなきゃですよね。

    • 8月3日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    うちの小児科先生は細かくて
    すぐに血液検査したがるんです🤷‍♀️
    細かくてありがたいのですが💦

    ほんと!!こんなにも次々とよくもまぁ
    新しいウィルスがって…なりますよね😫💦
    メルシーポット使いまくりです(笑)
    やっぱり引き始めに鼻水大事ですよね💦
    1年……1年後に期待ですね(>_<)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    うちは結構適当な先生です😅

    わかります笑
    常にメルシーポットがリビングにおります😂
    早く強くなって欲しいですね🥲

    • 8月3日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    うちもメルシーポットは
    仕舞わずに常にリビングに
    出しっぱです😂😂

    お互い頑張って乗り越えましょう😫✨

    • 8月4日