※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
妊娠・出産

胎嚢の中に見えるものは卵黄嚢ですか?胎嚢が確認されたけど、詳細は不明。胎嚢内のものが気になる。

胎嚢の中に見えているものは卵黄嚢ですか?

顕微授精による9回目の移植で無事に着床しました!
今日(5w2d)胎嚢が見えたのですが、子宮内に妊娠していることを確認しただけで、先生からの詳しい話はありませんでした。
あとからエコー写真をじっくり見ると、胎嚢の中に何かが見えていることに気がつきました。これは卵黄嚢ですか?
心拍確認は10日後なので、ちゃんと成長してくれるかドキドキしています…

コメント

りー

おめでとうございます😊✨

私も初めてのエコーが5w2dで
胎嚢の中によくわからない白いものが写っていて
先生から卵黄嚢ですと言われたので(胎芽はみえませんでした)
るみさんのエコー写真に写っているものも
卵黄嚢かなーと思いました✨

• るみ

るみ

ありがとうございます😊
    エコー写真をもらえるまで成長したことが初めてだったので、もらった瞬間気持ちがフワフワして先生に質問すらすることができませんでした(笑)
    卵黄嚢が見えたと思って、赤ちゃんを信じます✨

• 8月3日
ダッフィー

おめでとうございます🕊💓

見えてるの卵黄嚢だと思います✨
今回の初診でわたしも見えたのですが、先生からは特にいわれず…💦
経産婦だし知識はあったので、卵黄嚢まで見えてよかった🥺って思いましたが、先生も忙しいとは思うけど、教えてくれたら嬉しいですよね😂

胎嚢の大きさもしっかりありそうですし、次の受診まで赤ちゃんを信じてゆったり過ごして下さいね😍

• るみ

るみ

ありがとうございます😊
    エコーを見ながら詳しく教えてくれるのかなーと思っていたらあっさり終わってしまったので…拍子抜けでした💦
    お腹に来てくれた赤ちゃんを信じて、心拍確認を待とうと思います!

• 8月3日