※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ワクチン接種を授乳中で悩んでいます。副反応や授乳への影響が心配です。経験者のアドバイスや予約時の注意点を教えてください。

まだワクチンを接種できてないのですが…

授乳中でワクチン接種を考えています。

授乳中ワクチン接種された方に質問です。

①接種前、授乳中ということで迷いましたか?また接種後一時的に授乳を中断されたりはしましたか?そのまま授乳しましたか?

②私は30代ですが若い人ほど副反応がきついと聞き周りでも発熱してる方ばかりです。
発熱して解熱剤飲んだ方いますか?その場合、処方された解熱剤かそれとも市販のものか何を飲まれたか教えてください。

また、これからワクチン接種を予約するにあたって日程、用意しとくといいものなど教えてください!
1歳半の子供に授乳中、また上に4歳の子もいます。育休中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

迷いませんでした!
そのまま授乳もしました。

30代ですが
頭痛、腕の痛みがありました。
2回目がまだですが熱出るんじゃないかと思います。
解熱剤は処方されたものを飲む予定です。

買い物など行って食料など買っておく。
当日頭痛でご飯作る気になれず
お弁当にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い弁が無理そうなら
    作り置きをしておくといいと思います!

• 8月3日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!とても参考になりました!✨1回目でも頭痛などでて大変そうですね😭作り置きしてのぞみます!!

• 8月4日

20代後半です。授乳中です!
2回打ちました!

私は医療従事者なので、迷いませんでした💦
2回目の時はカロナール6時間おきに飲んでました!

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうだったのですね。医療従事者さん毎日お疲れ様です😭カロナールは予防接種の際に処方されたのですか?

• 8月4日

退会ユーザー

もともと家にあったやつです!
    市販のでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 8月4日
まい

①まだ検証数も少ないしデータ化している情報も少ないので、授乳はワクチン接種少し前から卒業しました!

②1回目は腕の怠さのみ、2回目は39度までの熱発、倦怠感、筋肉痛、頭痛で2日ほど何もできませんでした。6時間毎に手持ちのロキソニン飲んでました。カロナールのが効くみたいですが、私にはあまり効きませんでした💦

子育てと家事ができず、夫に仕事調整して休んでもらいました。

• みかん

みかん

ありがとうございます!そんなにひどい副反応がでたのですね。カロナールは処方されたのですか?ロキソニンは市販のものですか?色々質問してしまいすみません。

• 8月4日
  • まい

まい

職場が病院なので、そこで打ったので処方とかないです。
    元々持っていた薬です!

• 8月4日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!!🙏

• 8月5日