※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

三温糖とグラニュー糖だと甘味は違いますか?レシピ通りの量でプリンを作…

三温糖とグラニュー糖だと甘味は違いますか?

レシピ通りの量でプリンを作ったのですが、
めちゃくちゃ甘い!甘すぎる😱

参考にしたレシピは三温糖だったのですが、
我が家にはなく、
グラニュー糖があったので代用しました。

グラニュー糖はよくお菓子作りにも出てくるし、
もしかして、三温糖よりも甘いの!?なんて
思ったのですが、
砂糖によって甘さは変わるのでしょうか?

つくった方々の感想には
おいしかったというコメントが多かったのてすが、
私の味覚が変化したのか…

コメント

cinnamon

甘さはグラニュー糖の方が甘く感じますね。三温糖は程よい甘さとコクを感じます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サトウの種類で甘さの感じが違うんですね😂

    • 8月5日
deleted user

甘さと言うか味が違います🙌
めちゃくちゃ自分の感覚なんですけど、三温糖は加熱してる分コクが深いんですよね、嫌味なくふわーんと鼻につく感じで、グラニュー糖はサラッと無くなる甘さ、みたいな感じです😊

甘さで言うとグラニュー糖より三温糖の方が甘さが強いはずです、なので、三温糖で作っていたらもっと激甘だったと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まであまり気にしてなかったのですが、
    クックパッドだったので、自分の好みと合わなかったということですね😂

    • 8月5日
deleted user

グラニュー糖の方が甘さは三温糖よりはあっさりしてる感じです。

本や料理人以外のレシピなら単にレシピの砂糖の分量が多くて合わなかったのかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっさりのはずの砂糖で激甘だったということは、
    自分の好みと合わなかったということですね😂

    • 8月5日